Home SmartShopping,SmartStyle
ホーム > 採用情報 > インターンシップBLOG
採用情報
インターンシップBLOG

インターン最終日。
ついにこの日がきてしまいました。。。


朝家を出る前に携帯を無くしてしまい、家中を探し回り
やっと見つけて家を出たら、今度はパソコンを置いてきてしまったことに気づき
また家に戻り遅刻ギリギリの電車に飛び乗りました!

渋谷から会社までの3駅を田園都市線に乗り換えて行くのですが、
なんと運転見合わせで全く電車に乗れず
バスで向かおうとしたのですが、どこのバス停もすでに大行列で。。。

こんなに人が多い場所で大幅な遅延に遭うことが今までなかったので、
震災が起きたかのような気持ちになっていました。

結局柳沢くん、佐藤さんと一緒にタクシーで向かうことになりましたふらふら



会社に到着し、約1時間遅れで作業がスタートしたのですが
最終日なのに朝からこの世の終わり並みに疲れてしまいましたモバQ
それでも、準備がまだまだだったので急いで内容を詰めていきましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日宅島さんから指摘があった箇所を付けたし書き直し、まとめ、
3人で読み返しあって訂正して。。。


途中で遠藤さんがスムージーを買ってきてくださったおかげで、
良い気分転換となりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そしていよいよプレゼン発表の時間。
直前まで確認をしてデザインも統一でき、自分的には良い形に仕上げられました!
発表の練習は昨日もしたのでスムーズには進められました!

最後の質問攻めにはタジタジになってしまい、完璧とは言える内容にはならなかったのですが
自分的にも、グループ的にも満足のいく内容になったので
そこは良かったのかなと思います!


ニュージーンさんにはたった5日間とは思えないくらいのことを
学び、体験させてもらいましたもうやだ〜(悲しい顔)黒ハート
ブログもこの5日間でだいぶ良い文が書けたてきたと信じています!
写真の載せ方はちょっとまだ難しいので2人にまかせます!!


貴重な経験を、本当にありがとうございました!!!
DSC_4779 - コピー.JPG

こんにちは!佐藤ですバスケットボール
今日はとうとう最終日…私達の集大成であるプレゼン発表の日でした!
ブログに書きたいことは山ほどあって何から書いていいのかわからないのですが、今プレゼンを終えての感想を簡単に述べたいと思います手(グー)

最初の案は本当にざっくりした内容で、むしろ欠点のほうが多く、事業としてしっかり成り立つかどうか不安でした。
それでも、『こうしたら良いんじゃないか』『もっとここはこう変えたらいいんじゃないか』など意見を出し合いながら少しずつではありますが着実に企画が完成に近づいていきました。
いざ、プレゼンするにあたって事前にプレゼンの基礎はもちろん自分の癖などもたくさん指摘して頂いて本番に望ました。
本番の点数を自己評価で付けるとしたら70点…ぐらいでしょうか…(笑)声の大きさにはかなりの自信があるのですがスピードや目線などはまだまだだなぁと感じました。

今回、インターンシップで出会った柳沢さんと二木さんにはたくさん助けて頂きました。
柳沢さんは、資金計画のパートを主に担当して頂いて本当に助かりました。自分が数字に弱いのでとても心強い存在でした。
二木さんは、ファッションのブランドのことなどを多く知っていて今回の計画の肝となる提携企業の案をだしてくださいました。
自分の知らない分野のことだったのですごく頼りになりました。
そして、自分は何をしていたのか…というと自分では全く実感が無いのですが主にまとめをしていたようです。(自分の自覚が無いのも問題ですが…)
それでも、自分が今やれる事はやったつもりだし、これからのステップアップのヒントにもなった5日間のインターンシップであったと思います。
今回の反省を糧に自分磨きを頑張っていきたいと思いますぴかぴか(新しい)

そして、社員の皆さんにはとても感謝しています。
わからないことだらけの私たちに一から分かりやすく説明して頂きました。
5日間という短い間ではありましたが多くのことを学びました。本当に有難うございました。

特に新規事業立案の際に、親身になって相談・質問に応じてくれた郡司さんには感謝してもしきれないですもうやだ〜(悲しい顔)
郡司さんはチームうさカリ(勝手に命名)の親分です!!本当にお世話になりました。

このオフィスに明日から来ないのかと思うと寂しいですが、この5日間の経験を武器にこれからも精進していきたいと思います手(チョキ)

本当にありがとうございましたひらめき
つ、い、に、、、終了しましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2
たったいま、この5日間の集大成であるプレゼンを終えインターンシップが終了しました。

プレゼンの出来や感想は後で言うとして、

まず、宅島さんをはじめnewgeneの社員の方々、5日間大変お世話になりました。
皆さん個性豊かで普段喋っている時はフランクで気さくなのに、
お仕事をされているときは真剣に、全員がうまく連携してそれぞれの仕事をやられていて、
それぞれの方から学ぶところの多すぎるものでした。
本当にありがとうございました。

次に一緒に企画を作ったふたり、二木さんと佐藤さんにも感謝の言葉を言いたいです。
ありがとう。ぴかぴか(新しい)
それぞれが同じような性格だったら今回の企画は完成までいかなかったです。

二木さんは普段何も考えていなそうなのに、急に的確な意見を言ったり、常に自信満々だったりと、雰囲気を常に明るくしてくれました。
佐藤さんは最初は元気な子だなあとしか思っていなかったけど、歳上ふたりの自分勝手な意見をしっかりと聞いてそれをまとめてくれて、佐藤さんがいなかったら多分意見がバラバラなままで訳が分からなくなっていたと思います。

インターンがなければ関わることのなかった繋がりだけど、
だからこそそういうところを大事にして、
暇なときとかたまーーに遊びましょう。笑
誘ってください。笑
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)


そして、プレゼンですが、なんとか発表を終えることができましたexclamation
先週話し始めたとき、いや、昨日までは本当に発表なんてできるのか、と思っていました。
でも、昨日の終わりから今日の発表前までで3人で追い込んで追い込んでやっと完成させました。
発表の自己採点は、究極に甘やかして80点としますexclamation
完成までいけた喜びと、みんなの頑張りと、自分の頑張りを評価してあげたいです。笑
もちろん完璧なんてないし、完璧になんてできなかったけど、
やり遂げたことに満足しているし、後悔も次に生かせると考えたらプラスになります。

今回この5日間で学んだことは数知れずあります。
企画を作ることは何となく大変だろうけど面白いことなんだろうなあとしか考えていなかった自分に、ふざけるなと喝パンチを入れられたような5日間でした。
企画を作ることは楽しいです、楽しかったです。けど大変すぎました。
自分の予想のはるかはるか上をいく大変さでした。
けどやり遂げたら絶対何か得られると分かっていたし、良質な経験や価値になると分かっていました。


そしてやり遂げた今、本当に実感しています。
「あぁ。やってよかったな」と。


最後に繰り返しにはなりますが、
newgeneの皆様、
二木さん佐藤さん、
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

DSC_4770 - コピー.JPG
4日間のお休みも終わり、今日はインターン4日目。

朝はそれぞれがこの休み期間調べてきた内容を共有して、
午後からの、セミプレゼンテーションに向けてパワポをまとめました。

10時から私は前回に引き続き受注処理のレクチャー、佐藤さんと柳沢くんは
ランチ後からそれぞれレクチャーを受けることになっていたので、
一旦佐藤さんと柳沢くんに任せたのですが、頼れる二人だったので
私がレクチャーから戻ってきたころには、あとはこの項目をお願いねと
スムーズに引き継ぐことができましたるんるん



ランチはエスニック料理を頂いたのですが、なんと!!
インターン4日目にして初めて社員さん皆さんと食事することができました!!ハートたち(複数ハート)
いつも以上にとても楽しいランチとなりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ランチから戻り、2人がレクチャーを受けている間に
黙々と一人作業してしていたのですが、、、
伝えたい事を上手く文章にして表現することが難しく、苦戦してしまいました。




レクチャーから二人が戻ってきたところで、いよいよ簡単なプレゼンテーションをしましたあせあせ(飛び散る汗)

学校でプレゼンをほとんどしたことがなかったので、
最初はものすごい緊張して、頭が痛くなっていたのですが
いざ自分の担当が回ってきて少し話しただけで
一気に緊張が解けてきたので、少しリラックスして発表することができました。


一通りプレゼンが終わって、宅島さんや郡司さんから
直した方が良い点やアドバイスをたくさん受けました。
自分では完璧だと思っていたところの見落としていた点や課題が次々と挙げられ、
ショックもありましたが、本当にためになることばかりで、
たくさん納得させられました。



明日はいよいよインターン最終日、プレゼンテーション発表日です!!!
今日指摘を頂いた点を修正、付け足しをして、
今度こそ完璧なプレゼンテーションを頑張りたいと思います!パンチパンチパンチ
こんにちは!佐藤ですバスケットボール今日のメインはプレゼンの中間報告会でした手(グー)
皆さんとお会いするのはなんと4日ぶり(~□~:)お互いに家でできることをしっかりしてからインターンの4日目に臨みました!

報告予定時刻の15時までは、誰かがレクチャーを受けている間に他のメンバーがプレゼンの準備というように三人の連携が大切な時間でもありました。詰めの作業は、根気がいる作業で果たして発表できる形になるのかという不安にもかられましたが、三人の努力の結晶でもあるプレゼンもなんとか形になり、いざ報告会へ!!

報告会では、実際に自分の話している姿をビデオに撮ってもらいました。自分の話している姿を見るのはとても恥ずかしいのですが、自分としっかり向き合い、改善点は明日までに修正したいと思います。
内容の面では、自分たちでは気付けなかった細部にまで指摘を頂きました。自社の利益とお客様にどうしたら便利に使っていただけるのかの両方を考えることはとても難しいことなのだと改めて感じました。新規事業成功への道のりは長いものだなぁ…と感じています(*_*)

しかし!成功した人はいるのだから私達にもできる!!!と信じて、明日のプレゼンまでにブラッシュアップをしたいと思います。
早いもので、もう最終日を残すのみとなりました…もうやだ〜(悲しい顔)明日は笑顔で最終プレゼンを頑張りたいと思いますぴかぴか(新しい)
4日間の休みを経てインターン4日目を迎えました。
あと2日です。あっという間です。がく〜(落胆した顔)

今日は最終日のプレゼンに向けて最後の詰めでした。
パワーポイントは他の2人に任せ、僕は損益計算書を完成させる作業でした。

4日間で調べてきたデータなどを参照して、
売上や費用を全て計算で叩き出します。

それはもうただの数字との戦い。パンチ
売上は目標に届いているか、赤字になっていないか、
費用のかけ方はこれでいいのか、数字の根拠はあるのか、、、
などひたすら数字達と戦いました。

うまく数字が入ってグラフの形が予測通りになっていればとても気持ちのいいものだし、
売上がしっかり目標に届いた時はよかったーという満足感がありました。わーい(嬉しい顔)

しかし、宅島さんと郡司さんにプレゼンや計算書をみてもらったところ、
直す箇所だらけです。満足していた自分が恥ずかしくなるほどに詰めが甘かったです。がく〜(落胆した顔)

明日には遂に発表を迎えます。
発表準備がまだまだ完璧に近いとは言えないので、
不安な気持ちはもちろんあります。

しかし、今日家に帰ってからと明日の午前中を無駄にせず目一杯使って、
今日出た課題を完璧に直し、明日の発表で社員の方々を驚かせるようなものにしたいです。


ラスト1日になってしまいましたが、後悔が残らないよう全力を尽くしたいと思いますexclamation×2exclamation×2
インターンシップ折り返しの3日目。
明日から4日間空き、インターンシップ4日目は来週の月曜日からになるので
今日は資金計画を立て、この二日間考えてきた新事業が成り立つのか検証しましたひらめき


一つの欄を埋めるのにすら時間を費やし考え、
調べることが山積みで、頭が終始パンク状態でした。

計算が苦手な私と佐藤さんでしたが、柳沢くんが率先して考えてくれたおかげで
割とスムーズに進めることができましたリボン
本当に感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

まだまだ理解しきれていない点が多々あるので
この休み期間でしっかりとわかるようにしたいですたらーっ(汗)



その後、それぞれWEBデザイン、商品登録、受注処理の3部門に分かれて
レクチャーを受けました。

その中で私は受注処理を選択しましたプレゼント
注文がはいった商品の在庫確認から発送、
お問い合わせのメール処理といった作業をしたのですが
細かい確認のチェックが何度も入り、メールに関しては
お客様に失礼のない文を考えて。。。日本語と集中力との戦いでしたふらふら



ランチはイタリアンのお店に行きました!
店内はまるで本当にイタリアに来ているような
おしゃれな雰囲気でした揺れるハート
ランチセットのサラダはビュッフェスタイルで、マリネなど沢山種類もあり
メインのピザも大きくて大満足でした!!
絶対また行きます目ハートたち(複数ハート)(笑)


ランチを終えて、また資金計画を考え、、、概要がまとまってきたところで
みんなでメロンを頂きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
大きくて甘くておいしかったですかわいい



なんだか食レポのようになってしまいましたが、
たくさんエネルギーを頂いたので、まだまだ頑張れそうですexclamation


この後4日間の休みに入っていきますが、資金計画の計算は柳沢くんが
担当してくれるので、佐藤さんは事業背景の整理、
私は競業企業についての資料集めを主に分担します!
二人の足手まといにならないように、頭もしっかり整理してきます晴れ



(今日のブログタイトルは郡司さんと考えましたっ!手(チョキ))
こんにちは。佐藤ですバスケットボール早いものでもうインターン三日目が終了してしまいました・・・。

今日は、実際に行われている業務を二時間ほどみっちりレクチャーしていただきましたぴかぴか(新しい)
私は、画像の編集やサイトの画像差し替え方法について教えていただきました!画像の背景の変更作業に慣れてくるとスイスイ操作できるようになり、時間を忘れて楽しんでしまいましたるんるん
サイトの画像の差し替えは、自分が選んだ画像が実際にお客様の目に見える形になる瞬間を目の当たりにしました。その瞬間を確認できた時は、まさに『感動』ですexclamation思わず自分に拍手してしまいました。(笑)

そして、午後は企画の詰めをしました。詰めても詰めても穴ができたり・・・悩みは絶えませんあせあせ(飛び散る汗)3人で様々なアイデアを出し合いながら、チームで素晴らしい企画をつくりあげていきたいと思います。月曜日には、プレゼンができるようにしっかりと準備していきたいです(^^)

そして考えも煮詰まってきた頃・・・なんと!社員の方からメロンをいただきました手(チョキ)
柳沢さんが天才的な包丁さばきを披露してくれました星2ごちそう様です!

次回は、プレゼンを実際に行う段階です!
わかりやすいプレゼンを目指し、協力しながら頑張りたいと思います手(グー)
インターン3日目が終了しましたexclamation×2
今日も新規事業立案の続きと3人それぞれのレクチャーです。

新規事業については、様々な売上や費用の詳しい数値を様々なデータから出して損益計算書を作る作業が主な作業でした。
これで赤字になってしまったらまたゼロからやり直し、、、
ということで、すごく複雑な気持ちであり、楽しみな作業でもありました。

しかし、この作業が今までより更に頭を使うもので常に頭に数字がうごめいているような状態です。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
どこからデータを持ってきたのか。
どのような根拠を元にこの数値を出したのか。
どういった計算をしたのか。
数字は誤魔化しがきかないということもあり、頭への追い込みがものすごかったです。

それでも数値をたたき出して完成形にはなったので、あとは売上の根拠や、費用のかけ方などの問題を片付ければ、来週の発表に準備万端で望めそうです。
今まで以上に3人で追い込んでいきますexclamation×2exclamation×2

そのためにここから来週月曜まで4日間あいているので、そこで個人個人考えられることを考えて、それぞれで整理して、来週にはプレゼンの練習ができるようにしておきたいです。いや、します。ひらめき

レクチャーについては、郡司さんからの受注処理についてのもので、実際のお仕事がどのようなもので、どのように大変なのかということを身をもって知ることができました。
来週月曜にもレクチャーはあるので、今日学んだことを忘れずに効率よく学びたいと思います。ペンペン

あと、今日は終わりにメロンを頂きました。
すごく甘くてすごく美味しかったのですが、僕が食べ終わったメロンを郡司さんが見られて、”追い込みが足りない”とおっしゃられました。ダッシュ(走り出すさま)
精進したいと思います。。。笑

☆DSC_4679.JPG
今日は午前中にプレゼンテーションの制作の続きと、展示会に同行させてもらうにあたってのマナーを郡司さんからレクチャーして頂き、午後から展示会へ行きました!

今回はネクタイのバイイングということで。。。
代表の宅島さんの素早い選別姿を間近で見学させていただけました目

unnamed (2).jpg

サンプルはこんなに!!!

unnamed (1).jpg

ネクタイは紺色がダントツに人気だと宅島さんが展示会先に向かう途中おっしゃっていて、
とても驚いていたのですが、実際に展示会場にお邪魔すると、
本当に紺色だけが圧倒的にデザイン数も多くて感動しました。

また、ワイシャツやスーツの展示も多数あり、
シャツの襟だけで10種類近くの中からカスタマイズできる事にも驚きました。
パッと見るだけでは全然違いが分かりませんでした。。。(^_^;)

unnamed.jpg

初めての展示会、雰囲気や実際の商談を肌に感じるとても素晴らしい経験をさせていただきました!

帰りにランチ連れてって頂いた恵比寿のカフェ。。とてもおしゃれでで美味しかったので
プレゼンテーションの準備をまた頑張れそうです晴れ
こんにちは。成城大学2年の佐藤ですバスケットボール

早くもインターンシップの二日目が終了してしまいました(:__:)
三人で熱い論議を交わしていると一日がすぐに終わってしまうのですね… 
一生懸命になっていると一日が早く終わってしまうことに驚きを感じています。

今日のメインはなんといっても展示会に連れて行っていただいたことです!!
宅島さんに同行させて頂いて、ネクタイの展示会に行ってまいりましたぴかぴか(新しい)
もちろん、展示会というものに初めて参加させて頂きました。ショールームは、とても綺麗で落ち着いた雰囲気の高級感あふれる素晴らしいところでした!
生地の違いや柄の大きなもの、小さなものなど様々なものがありネクタイだけでこんなにも多くの種類があるのかと驚きました!目

たくさんのネクタイの素材や柄を見せていただいたので、帰り道にすれ違うサラリーマンの方のネクタイがちょっと気になってしまいました(^ー^)

午後にはBIBLEを新規事業として立ち上げるまでの過程や、苦労話なども聞くことができ、私たちももう一踏ん張り頑張らねば!!と思いました。
私たちの新規事業計画のほうも少しずつではありますが、形になりつつあります。
私は、基本的に事業計画書を担当しているので最終プレゼンに向けて皆さんに理解してもらいやすい企画書を作っていきたいと思います。
こんにちは。柳沢です。
インターン2日目を終えました。

今日は昨日に引き続きの新規事業立案と、宅島さんに同行しての展示会見学でした。

まず展示会についてですが、主にネクタイなどを取り扱っていらっしゃる代理店さんの展示会にお邪魔させていただきました。
そこはまさに未知の世界。僕が今まで見ることがなかった世界でした。
ネクタイのことなど何も知らないに等しい僕が行って良かったのかという思いと、
アイネックスの木下さんと宅島の会話から学ぶ情報量の多さ、
そして業界の先端で働く方の凄さ、
様々な思いが頭を巡り、ただただいい経験としか言えないものでしたexclamation×2exclamation×2
右も左もわからずおろおろする私達に業界のこと、商品のことをわかりやすく説明いただいた木下様には感謝するばかりです。

そしてオフィスに戻ってきてからの新規事業立案の続き。
コンセプトは決まったものの、細かい問題の詰めの甘さ、それを論破するためのデータ、顧客を集めるための宣伝や単価の設定、やること見つけて考えて”いける”と思っても問題が次々に出てきてまたまたオーバーヒート状態です。どんっ(衝撃)

ですが思考を巡らせてるうちに、ある瞬間にスッとひらめいたことがあり、それによって問題がいくつか片付いたときがありました。
その喜びとスッキリ感といったら表現できません。ひらめき
思考を巡らせていればいつかひらめくんだと身をもって知った瞬間でした。ひらめき

だからといってまだまだやることは沢山あります。
悩むことも解決することも学ぶべきことも沢山です。
あと3日間でできるだけ多く、いや、全てを吸収して終えたいと思います。

そして無事に企画を完成させます。

遠藤さんのBIBLEのプレゼンも素晴らしかったです。
実際に会社として運営されている事業の内容だけあって情報として盗めるところが沢山ありました。
自分達の企画に活かせるように、盗めるところを盗めるだけ盗みたいと思います。exclamation×2
成城大学3年の二木です。
今日はインターンシップ初日でした!

極度の方向音痴なので、無事にたどり着けるか不安で前日もあまり眠れませんでしたが、思ったよりも駅近で分かりやすく、家を早めに出たおかげで40分も早くついてしまいました。(笑)

エントランスでばったりインターンシップ担当の三角さんにお会いし、気さくにお話して案内をしてくださいました!

インターンシップでの課題が新規事業を立案ということで、最終日のプレゼンテーションを目標に、3人でブレストをしました。

大学でマーケティングの授業を受講していたので、なんとなくイメージはできたのですが、実際に考えてみると時間もかかるし、難しくなかなか良いアイディアが浮かびませんでした。

佐藤さんは初めて挨拶した時からとてもハキハキしていて、アイディアを出し合っている時には積極的に書記を務めてくれました。
柳沢くんは、出た意見をまとめてくれるのが上手くて、スムーズに話し合えました。

2人とも心強くて、とても頼りになる分、自分の無知さを一層痛感しました。。。

まだ始まったばかりではありますが、事業コンセプトもなんとなく決まり、ひとまず安心です。
残りのあと4日間、一日一日を大事にして、更に多くの事を学び吸収できるように頑張りたいと思います!晴れ
初めまして。横浜市立大学の柳沢です。
今日はインターンシップ初日でした。晴れ

会社で働くということがどういうものなのかもよくわからない中始まったこのインターンシップですが、社員の方々はとても優しく個性的な方ばかりで、凄く楽しみになり同時に安心もしました。ぴかぴか(新しい)

最初に会社概要などのオリエンテーションを受けた後、実際に今回の課題であるグループでの新規事業計画の話し合いが始まりました。
ブレインストーミングでは最初、みんな調子良く沢山のアイデアを出していましたが、時間が経ち話が深くなるにつれてどんどん口数が減っていました...。

お昼になり、お洒落で美味しい昼食をご馳走になって、社員の方々の楽しいお話を伺った後、気分一新してアイデアを再び練り直します。

なんとかコンセプトは定めたものの自分たちの事業の課題や、売り・詳細などを詰めている頃にはもうみんな頭がパンクしていました。
まさにオーバーヒート状態です。どんっ(衝撃)

明日以降、他のレクチャーなども体験しながらこの事業計画も進めていかなければならないので、物凄く大変な気しかしていません。笑

しかし、最後までやりきった時には何か大きなものを掴めるはずなので、残り4日間、諦めずに、根気強く、
グループの二木さん・佐藤さんと力を合わせてやりきりたいと思いますexclamation×2
初めまして!
本日からインターンシップ生としてお世話になります、
成城大学2年佐藤 杏佳です(^^)

電車の中でもがちがちに緊張していましたが、職場の開放的な明るさと社員の皆さんの明るい雰囲気で一気に緊張も解けました!とにかく、最初の挨拶だけでも頑張ろうと思い、「おはようございます!」の挨拶だけはすべての力を振り絞って全力で頑張りました(*_*)

初日の午前中はお二人のインターンシップ生と一緒に新事業計画を考えました。
お二人のアイデアを書きとめるのに精いっぱいで自分の意見を十分に出すことができず、書記に徹していました(:_:)明日からは、積極的にアイデアをだし、まとめていきたいと思っています(*^_^*)

そして、お昼タイム…☆彡
社員の皆さんに美味しいお店に連れていっていただきました!
私は、大きなハンバーガーを美味しく頂きました:)さらに、食事をしながら社員の皆さんとたくさんお話できたことがなによりも嬉しかったです:D

午後は3人で事業立案計画の続きを考えました。
何度も煮詰まってしまいましたが、社員の方のアドバイスのおかげで少しずつ形にすることができ、なんとか大まかな流れが完成しました。
明日からも、3人で協力し合い、社員の方にアドバイスをいただきながらブラッシュアップを重ねてより良い計画を作り上げていきたいと思います。

2日目からも元気よく楽しんでいきたいと思います!!
社員の皆様、5日間という短い期間ではありますがよろしくお願いいたします。

TOPTOP
プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ Copyright 2005 Newgene Ltd. All Rights Reserved.