Home SmartShopping,SmartStyle
ホーム > 採用情報 > インターンシップBLOG
採用情報
インターンシップBLOG
成城大学3年の二木です。
今日はインターンシップ初日でした!

極度の方向音痴なので、無事にたどり着けるか不安で前日もあまり眠れませんでしたが、思ったよりも駅近で分かりやすく、家を早めに出たおかげで40分も早くついてしまいました。(笑)

エントランスでばったりインターンシップ担当の三角さんにお会いし、気さくにお話して案内をしてくださいました!

インターンシップでの課題が新規事業を立案ということで、最終日のプレゼンテーションを目標に、3人でブレストをしました。

大学でマーケティングの授業を受講していたので、なんとなくイメージはできたのですが、実際に考えてみると時間もかかるし、難しくなかなか良いアイディアが浮かびませんでした。

佐藤さんは初めて挨拶した時からとてもハキハキしていて、アイディアを出し合っている時には積極的に書記を務めてくれました。
柳沢くんは、出た意見をまとめてくれるのが上手くて、スムーズに話し合えました。

2人とも心強くて、とても頼りになる分、自分の無知さを一層痛感しました。。。

まだ始まったばかりではありますが、事業コンセプトもなんとなく決まり、ひとまず安心です。
残りのあと4日間、一日一日を大事にして、更に多くの事を学び吸収できるように頑張りたいと思います!晴れ
初めまして。横浜市立大学の柳沢です。
今日はインターンシップ初日でした。晴れ

会社で働くということがどういうものなのかもよくわからない中始まったこのインターンシップですが、社員の方々はとても優しく個性的な方ばかりで、凄く楽しみになり同時に安心もしました。ぴかぴか(新しい)

最初に会社概要などのオリエンテーションを受けた後、実際に今回の課題であるグループでの新規事業計画の話し合いが始まりました。
ブレインストーミングでは最初、みんな調子良く沢山のアイデアを出していましたが、時間が経ち話が深くなるにつれてどんどん口数が減っていました...。

お昼になり、お洒落で美味しい昼食をご馳走になって、社員の方々の楽しいお話を伺った後、気分一新してアイデアを再び練り直します。

なんとかコンセプトは定めたものの自分たちの事業の課題や、売り・詳細などを詰めている頃にはもうみんな頭がパンクしていました。
まさにオーバーヒート状態です。どんっ(衝撃)

明日以降、他のレクチャーなども体験しながらこの事業計画も進めていかなければならないので、物凄く大変な気しかしていません。笑

しかし、最後までやりきった時には何か大きなものを掴めるはずなので、残り4日間、諦めずに、根気強く、
グループの二木さん・佐藤さんと力を合わせてやりきりたいと思いますexclamation×2
初めまして!
本日からインターンシップ生としてお世話になります、
成城大学2年佐藤 杏佳です(^^)

電車の中でもがちがちに緊張していましたが、職場の開放的な明るさと社員の皆さんの明るい雰囲気で一気に緊張も解けました!とにかく、最初の挨拶だけでも頑張ろうと思い、「おはようございます!」の挨拶だけはすべての力を振り絞って全力で頑張りました(*_*)

初日の午前中はお二人のインターンシップ生と一緒に新事業計画を考えました。
お二人のアイデアを書きとめるのに精いっぱいで自分の意見を十分に出すことができず、書記に徹していました(:_:)明日からは、積極的にアイデアをだし、まとめていきたいと思っています(*^_^*)

そして、お昼タイム…☆彡
社員の皆さんに美味しいお店に連れていっていただきました!
私は、大きなハンバーガーを美味しく頂きました:)さらに、食事をしながら社員の皆さんとたくさんお話できたことがなによりも嬉しかったです:D

午後は3人で事業立案計画の続きを考えました。
何度も煮詰まってしまいましたが、社員の方のアドバイスのおかげで少しずつ形にすることができ、なんとか大まかな流れが完成しました。
明日からも、3人で協力し合い、社員の方にアドバイスをいただきながらブラッシュアップを重ねてより良い計画を作り上げていきたいと思います。

2日目からも元気よく楽しんでいきたいと思います!!
社員の皆様、5日間という短い期間ではありますがよろしくお願いいたします。

TOPTOP
プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ Copyright 2005 Newgene Ltd. All Rights Reserved.