Home SmartShopping,SmartStyle
ホーム > 採用情報 > インターンシップBLOG
採用情報
インターンシップBLOG
今日は午前中にプレゼンテーションの制作の続きと、展示会に同行させてもらうにあたってのマナーを郡司さんからレクチャーして頂き、午後から展示会へ行きました!

今回はネクタイのバイイングということで。。。
代表の宅島さんの素早い選別姿を間近で見学させていただけました目

unnamed (2).jpg

サンプルはこんなに!!!

unnamed (1).jpg

ネクタイは紺色がダントツに人気だと宅島さんが展示会先に向かう途中おっしゃっていて、
とても驚いていたのですが、実際に展示会場にお邪魔すると、
本当に紺色だけが圧倒的にデザイン数も多くて感動しました。

また、ワイシャツやスーツの展示も多数あり、
シャツの襟だけで10種類近くの中からカスタマイズできる事にも驚きました。
パッと見るだけでは全然違いが分かりませんでした。。。(^_^;)

unnamed.jpg

初めての展示会、雰囲気や実際の商談を肌に感じるとても素晴らしい経験をさせていただきました!

帰りにランチ連れてって頂いた恵比寿のカフェ。。とてもおしゃれでで美味しかったので
プレゼンテーションの準備をまた頑張れそうです晴れ
こんにちは。成城大学2年の佐藤ですバスケットボール

早くもインターンシップの二日目が終了してしまいました(:__:)
三人で熱い論議を交わしていると一日がすぐに終わってしまうのですね… 
一生懸命になっていると一日が早く終わってしまうことに驚きを感じています。

今日のメインはなんといっても展示会に連れて行っていただいたことです!!
宅島さんに同行させて頂いて、ネクタイの展示会に行ってまいりましたぴかぴか(新しい)
もちろん、展示会というものに初めて参加させて頂きました。ショールームは、とても綺麗で落ち着いた雰囲気の高級感あふれる素晴らしいところでした!
生地の違いや柄の大きなもの、小さなものなど様々なものがありネクタイだけでこんなにも多くの種類があるのかと驚きました!目

たくさんのネクタイの素材や柄を見せていただいたので、帰り道にすれ違うサラリーマンの方のネクタイがちょっと気になってしまいました(^ー^)

午後にはBIBLEを新規事業として立ち上げるまでの過程や、苦労話なども聞くことができ、私たちももう一踏ん張り頑張らねば!!と思いました。
私たちの新規事業計画のほうも少しずつではありますが、形になりつつあります。
私は、基本的に事業計画書を担当しているので最終プレゼンに向けて皆さんに理解してもらいやすい企画書を作っていきたいと思います。
こんにちは。柳沢です。
インターン2日目を終えました。

今日は昨日に引き続きの新規事業立案と、宅島さんに同行しての展示会見学でした。

まず展示会についてですが、主にネクタイなどを取り扱っていらっしゃる代理店さんの展示会にお邪魔させていただきました。
そこはまさに未知の世界。僕が今まで見ることがなかった世界でした。
ネクタイのことなど何も知らないに等しい僕が行って良かったのかという思いと、
アイネックスの木下さんと宅島の会話から学ぶ情報量の多さ、
そして業界の先端で働く方の凄さ、
様々な思いが頭を巡り、ただただいい経験としか言えないものでしたexclamation×2exclamation×2
右も左もわからずおろおろする私達に業界のこと、商品のことをわかりやすく説明いただいた木下様には感謝するばかりです。

そしてオフィスに戻ってきてからの新規事業立案の続き。
コンセプトは決まったものの、細かい問題の詰めの甘さ、それを論破するためのデータ、顧客を集めるための宣伝や単価の設定、やること見つけて考えて”いける”と思っても問題が次々に出てきてまたまたオーバーヒート状態です。どんっ(衝撃)

ですが思考を巡らせてるうちに、ある瞬間にスッとひらめいたことがあり、それによって問題がいくつか片付いたときがありました。
その喜びとスッキリ感といったら表現できません。ひらめき
思考を巡らせていればいつかひらめくんだと身をもって知った瞬間でした。ひらめき

だからといってまだまだやることは沢山あります。
悩むことも解決することも学ぶべきことも沢山です。
あと3日間でできるだけ多く、いや、全てを吸収して終えたいと思います。

そして無事に企画を完成させます。

遠藤さんのBIBLEのプレゼンも素晴らしかったです。
実際に会社として運営されている事業の内容だけあって情報として盗めるところが沢山ありました。
自分達の企画に活かせるように、盗めるところを盗めるだけ盗みたいと思います。exclamation×2

TOPTOP
プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ Copyright 2005 Newgene Ltd. All Rights Reserved.