Home SmartShopping,SmartStyle
ホーム > 採用情報 > インターンシップBLOG
採用情報
インターンシップBLOG

インターン最終日。
ついにこの日がきてしまいました。。。


朝家を出る前に携帯を無くしてしまい、家中を探し回り
やっと見つけて家を出たら、今度はパソコンを置いてきてしまったことに気づき
また家に戻り遅刻ギリギリの電車に飛び乗りました!

渋谷から会社までの3駅を田園都市線に乗り換えて行くのですが、
なんと運転見合わせで全く電車に乗れず
バスで向かおうとしたのですが、どこのバス停もすでに大行列で。。。

こんなに人が多い場所で大幅な遅延に遭うことが今までなかったので、
震災が起きたかのような気持ちになっていました。

結局柳沢くん、佐藤さんと一緒にタクシーで向かうことになりましたふらふら



会社に到着し、約1時間遅れで作業がスタートしたのですが
最終日なのに朝からこの世の終わり並みに疲れてしまいましたモバQ
それでも、準備がまだまだだったので急いで内容を詰めていきましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日宅島さんから指摘があった箇所を付けたし書き直し、まとめ、
3人で読み返しあって訂正して。。。


途中で遠藤さんがスムージーを買ってきてくださったおかげで、
良い気分転換となりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そしていよいよプレゼン発表の時間。
直前まで確認をしてデザインも統一でき、自分的には良い形に仕上げられました!
発表の練習は昨日もしたのでスムーズには進められました!

最後の質問攻めにはタジタジになってしまい、完璧とは言える内容にはならなかったのですが
自分的にも、グループ的にも満足のいく内容になったので
そこは良かったのかなと思います!


ニュージーンさんにはたった5日間とは思えないくらいのことを
学び、体験させてもらいましたもうやだ〜(悲しい顔)黒ハート
ブログもこの5日間でだいぶ良い文が書けたてきたと信じています!
写真の載せ方はちょっとまだ難しいので2人にまかせます!!


貴重な経験を、本当にありがとうございました!!!
DSC_4779 - コピー.JPG

こんにちは!佐藤ですバスケットボール
今日はとうとう最終日…私達の集大成であるプレゼン発表の日でした!
ブログに書きたいことは山ほどあって何から書いていいのかわからないのですが、今プレゼンを終えての感想を簡単に述べたいと思います手(グー)

最初の案は本当にざっくりした内容で、むしろ欠点のほうが多く、事業としてしっかり成り立つかどうか不安でした。
それでも、『こうしたら良いんじゃないか』『もっとここはこう変えたらいいんじゃないか』など意見を出し合いながら少しずつではありますが着実に企画が完成に近づいていきました。
いざ、プレゼンするにあたって事前にプレゼンの基礎はもちろん自分の癖などもたくさん指摘して頂いて本番に望ました。
本番の点数を自己評価で付けるとしたら70点…ぐらいでしょうか…(笑)声の大きさにはかなりの自信があるのですがスピードや目線などはまだまだだなぁと感じました。

今回、インターンシップで出会った柳沢さんと二木さんにはたくさん助けて頂きました。
柳沢さんは、資金計画のパートを主に担当して頂いて本当に助かりました。自分が数字に弱いのでとても心強い存在でした。
二木さんは、ファッションのブランドのことなどを多く知っていて今回の計画の肝となる提携企業の案をだしてくださいました。
自分の知らない分野のことだったのですごく頼りになりました。
そして、自分は何をしていたのか…というと自分では全く実感が無いのですが主にまとめをしていたようです。(自分の自覚が無いのも問題ですが…)
それでも、自分が今やれる事はやったつもりだし、これからのステップアップのヒントにもなった5日間のインターンシップであったと思います。
今回の反省を糧に自分磨きを頑張っていきたいと思いますぴかぴか(新しい)

そして、社員の皆さんにはとても感謝しています。
わからないことだらけの私たちに一から分かりやすく説明して頂きました。
5日間という短い間ではありましたが多くのことを学びました。本当に有難うございました。

特に新規事業立案の際に、親身になって相談・質問に応じてくれた郡司さんには感謝してもしきれないですもうやだ〜(悲しい顔)
郡司さんはチームうさカリ(勝手に命名)の親分です!!本当にお世話になりました。

このオフィスに明日から来ないのかと思うと寂しいですが、この5日間の経験を武器にこれからも精進していきたいと思います手(チョキ)

本当にありがとうございましたひらめき
つ、い、に、、、終了しましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2
たったいま、この5日間の集大成であるプレゼンを終えインターンシップが終了しました。

プレゼンの出来や感想は後で言うとして、

まず、宅島さんをはじめnewgeneの社員の方々、5日間大変お世話になりました。
皆さん個性豊かで普段喋っている時はフランクで気さくなのに、
お仕事をされているときは真剣に、全員がうまく連携してそれぞれの仕事をやられていて、
それぞれの方から学ぶところの多すぎるものでした。
本当にありがとうございました。

次に一緒に企画を作ったふたり、二木さんと佐藤さんにも感謝の言葉を言いたいです。
ありがとう。ぴかぴか(新しい)
それぞれが同じような性格だったら今回の企画は完成までいかなかったです。

二木さんは普段何も考えていなそうなのに、急に的確な意見を言ったり、常に自信満々だったりと、雰囲気を常に明るくしてくれました。
佐藤さんは最初は元気な子だなあとしか思っていなかったけど、歳上ふたりの自分勝手な意見をしっかりと聞いてそれをまとめてくれて、佐藤さんがいなかったら多分意見がバラバラなままで訳が分からなくなっていたと思います。

インターンがなければ関わることのなかった繋がりだけど、
だからこそそういうところを大事にして、
暇なときとかたまーーに遊びましょう。笑
誘ってください。笑
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)


そして、プレゼンですが、なんとか発表を終えることができましたexclamation
先週話し始めたとき、いや、昨日までは本当に発表なんてできるのか、と思っていました。
でも、昨日の終わりから今日の発表前までで3人で追い込んで追い込んでやっと完成させました。
発表の自己採点は、究極に甘やかして80点としますexclamation
完成までいけた喜びと、みんなの頑張りと、自分の頑張りを評価してあげたいです。笑
もちろん完璧なんてないし、完璧になんてできなかったけど、
やり遂げたことに満足しているし、後悔も次に生かせると考えたらプラスになります。

今回この5日間で学んだことは数知れずあります。
企画を作ることは何となく大変だろうけど面白いことなんだろうなあとしか考えていなかった自分に、ふざけるなと喝パンチを入れられたような5日間でした。
企画を作ることは楽しいです、楽しかったです。けど大変すぎました。
自分の予想のはるかはるか上をいく大変さでした。
けどやり遂げたら絶対何か得られると分かっていたし、良質な経験や価値になると分かっていました。


そしてやり遂げた今、本当に実感しています。
「あぁ。やってよかったな」と。


最後に繰り返しにはなりますが、
newgeneの皆様、
二木さん佐藤さん、
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

DSC_4770 - コピー.JPG

TOPTOP
プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ Copyright 2005 Newgene Ltd. All Rights Reserved.