社員さんを含めた自己紹介と意気込みの発表(噛み噛みでしたが


ビジネスマナーや社内ルールを学びました!!
昼食後にはいよいよ課題の発表

今回のミッションは「ファッションとインターネット業界(無在庫モデル)で風穴を開けよ」
ということで午後はグループワークをしながら、アイディアをアウトプットしていきました。
3C分析やSWOT分析、4P分析等の事業提案の教わったコツを参考に、
日頃の購買行動の際の買いづらさやオンラインショップへの抵抗をなくすべく意見を出し合いました。
一見面白そうな企画でも掘り下げてみると課題にぶつかったり、既に競合がいたりとなかなかいい案が出ず、、、

社員の橋口さんからたくさんのフィードバックをもらいながら取り組み中です。
(とっても優しい


たった5日間の中で、展示会同行、業務を体験できる盛りだくさんのインターンシップですが、最終発表できっちり成果が出せるよう取り組んでいきます

今晩はよく眠れそうです。。。

