Home SmartShopping,SmartStyle
ホーム > 採用情報 > インターンシップBLOG
採用情報
インターンシップBLOG
初めまして。横浜市立大学の柳沢です。
今日はインターンシップ初日でした。晴れ

会社で働くということがどういうものなのかもよくわからない中始まったこのインターンシップですが、社員の方々はとても優しく個性的な方ばかりで、凄く楽しみになり同時に安心もしました。ぴかぴか(新しい)

最初に会社概要などのオリエンテーションを受けた後、実際に今回の課題であるグループでの新規事業計画の話し合いが始まりました。
ブレインストーミングでは最初、みんな調子良く沢山のアイデアを出していましたが、時間が経ち話が深くなるにつれてどんどん口数が減っていました...。

お昼になり、お洒落で美味しい昼食をご馳走になって、社員の方々の楽しいお話を伺った後、気分一新してアイデアを再び練り直します。

なんとかコンセプトは定めたものの自分たちの事業の課題や、売り・詳細などを詰めている頃にはもうみんな頭がパンクしていました。
まさにオーバーヒート状態です。どんっ(衝撃)

明日以降、他のレクチャーなども体験しながらこの事業計画も進めていかなければならないので、物凄く大変な気しかしていません。笑

しかし、最後までやりきった時には何か大きなものを掴めるはずなので、残り4日間、諦めずに、根気強く、
グループの二木さん・佐藤さんと力を合わせてやりきりたいと思いますexclamation×2

TOPTOP
プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ Copyright 2005 Newgene Ltd. All Rights Reserved.