Home SmartShopping,SmartStyle
ホーム > 採用情報 > インターンシップBLOG
採用情報
インターンシップBLOG
インターン3日目が終了しましたexclamation×2
今日も新規事業立案の続きと3人それぞれのレクチャーです。

新規事業については、様々な売上や費用の詳しい数値を様々なデータから出して損益計算書を作る作業が主な作業でした。
これで赤字になってしまったらまたゼロからやり直し、、、
ということで、すごく複雑な気持ちであり、楽しみな作業でもありました。

しかし、この作業が今までより更に頭を使うもので常に頭に数字がうごめいているような状態です。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
どこからデータを持ってきたのか。
どのような根拠を元にこの数値を出したのか。
どういった計算をしたのか。
数字は誤魔化しがきかないということもあり、頭への追い込みがものすごかったです。

それでも数値をたたき出して完成形にはなったので、あとは売上の根拠や、費用のかけ方などの問題を片付ければ、来週の発表に準備万端で望めそうです。
今まで以上に3人で追い込んでいきますexclamation×2exclamation×2

そのためにここから来週月曜まで4日間あいているので、そこで個人個人考えられることを考えて、それぞれで整理して、来週にはプレゼンの練習ができるようにしておきたいです。いや、します。ひらめき

レクチャーについては、郡司さんからの受注処理についてのもので、実際のお仕事がどのようなもので、どのように大変なのかということを身をもって知ることができました。
来週月曜にもレクチャーはあるので、今日学んだことを忘れずに効率よく学びたいと思います。ペンペン

あと、今日は終わりにメロンを頂きました。
すごく甘くてすごく美味しかったのですが、僕が食べ終わったメロンを郡司さんが見られて、”追い込みが足りない”とおっしゃられました。ダッシュ(走り出すさま)
精進したいと思います。。。笑

☆DSC_4679.JPG

TOPTOP
プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ Copyright 2005 Newgene Ltd. All Rights Reserved.