Home SmartShopping,SmartStyle
ホーム > 採用情報 > インターンシップBLOG
採用情報
インターンシップBLOG
つ、い、に、、、終了しましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2
たったいま、この5日間の集大成であるプレゼンを終えインターンシップが終了しました。

プレゼンの出来や感想は後で言うとして、

まず、宅島さんをはじめnewgeneの社員の方々、5日間大変お世話になりました。
皆さん個性豊かで普段喋っている時はフランクで気さくなのに、
お仕事をされているときは真剣に、全員がうまく連携してそれぞれの仕事をやられていて、
それぞれの方から学ぶところの多すぎるものでした。
本当にありがとうございました。

次に一緒に企画を作ったふたり、二木さんと佐藤さんにも感謝の言葉を言いたいです。
ありがとう。ぴかぴか(新しい)
それぞれが同じような性格だったら今回の企画は完成までいかなかったです。

二木さんは普段何も考えていなそうなのに、急に的確な意見を言ったり、常に自信満々だったりと、雰囲気を常に明るくしてくれました。
佐藤さんは最初は元気な子だなあとしか思っていなかったけど、歳上ふたりの自分勝手な意見をしっかりと聞いてそれをまとめてくれて、佐藤さんがいなかったら多分意見がバラバラなままで訳が分からなくなっていたと思います。

インターンがなければ関わることのなかった繋がりだけど、
だからこそそういうところを大事にして、
暇なときとかたまーーに遊びましょう。笑
誘ってください。笑
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)


そして、プレゼンですが、なんとか発表を終えることができましたexclamation
先週話し始めたとき、いや、昨日までは本当に発表なんてできるのか、と思っていました。
でも、昨日の終わりから今日の発表前までで3人で追い込んで追い込んでやっと完成させました。
発表の自己採点は、究極に甘やかして80点としますexclamation
完成までいけた喜びと、みんなの頑張りと、自分の頑張りを評価してあげたいです。笑
もちろん完璧なんてないし、完璧になんてできなかったけど、
やり遂げたことに満足しているし、後悔も次に生かせると考えたらプラスになります。

今回この5日間で学んだことは数知れずあります。
企画を作ることは何となく大変だろうけど面白いことなんだろうなあとしか考えていなかった自分に、ふざけるなと喝パンチを入れられたような5日間でした。
企画を作ることは楽しいです、楽しかったです。けど大変すぎました。
自分の予想のはるかはるか上をいく大変さでした。
けどやり遂げたら絶対何か得られると分かっていたし、良質な経験や価値になると分かっていました。


そしてやり遂げた今、本当に実感しています。
「あぁ。やってよかったな」と。


最後に繰り返しにはなりますが、
newgeneの皆様、
二木さん佐藤さん、
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

DSC_4770 - コピー.JPG

TOPTOP
プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ Copyright 2005 Newgene Ltd. All Rights Reserved.