Home SmartShopping,SmartStyle
ホーム > 採用情報 > インターンシップBLOG
採用情報
インターンシップBLOG
DSC_4779 - コピー.JPG

こんにちは!佐藤ですバスケットボール
今日はとうとう最終日…私達の集大成であるプレゼン発表の日でした!
ブログに書きたいことは山ほどあって何から書いていいのかわからないのですが、今プレゼンを終えての感想を簡単に述べたいと思います手(グー)

最初の案は本当にざっくりした内容で、むしろ欠点のほうが多く、事業としてしっかり成り立つかどうか不安でした。
それでも、『こうしたら良いんじゃないか』『もっとここはこう変えたらいいんじゃないか』など意見を出し合いながら少しずつではありますが着実に企画が完成に近づいていきました。
いざ、プレゼンするにあたって事前にプレゼンの基礎はもちろん自分の癖などもたくさん指摘して頂いて本番に望ました。
本番の点数を自己評価で付けるとしたら70点…ぐらいでしょうか…(笑)声の大きさにはかなりの自信があるのですがスピードや目線などはまだまだだなぁと感じました。

今回、インターンシップで出会った柳沢さんと二木さんにはたくさん助けて頂きました。
柳沢さんは、資金計画のパートを主に担当して頂いて本当に助かりました。自分が数字に弱いのでとても心強い存在でした。
二木さんは、ファッションのブランドのことなどを多く知っていて今回の計画の肝となる提携企業の案をだしてくださいました。
自分の知らない分野のことだったのですごく頼りになりました。
そして、自分は何をしていたのか…というと自分では全く実感が無いのですが主にまとめをしていたようです。(自分の自覚が無いのも問題ですが…)
それでも、自分が今やれる事はやったつもりだし、これからのステップアップのヒントにもなった5日間のインターンシップであったと思います。
今回の反省を糧に自分磨きを頑張っていきたいと思いますぴかぴか(新しい)

そして、社員の皆さんにはとても感謝しています。
わからないことだらけの私たちに一から分かりやすく説明して頂きました。
5日間という短い間ではありましたが多くのことを学びました。本当に有難うございました。

特に新規事業立案の際に、親身になって相談・質問に応じてくれた郡司さんには感謝してもしきれないですもうやだ〜(悲しい顔)
郡司さんはチームうさカリ(勝手に命名)の親分です!!本当にお世話になりました。

このオフィスに明日から来ないのかと思うと寂しいですが、この5日間の経験を武器にこれからも精進していきたいと思います手(チョキ)

本当にありがとうございましたひらめき

TOPTOP
プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ Copyright 2005 Newgene Ltd. All Rights Reserved.