Home SmartShopping,SmartStyle
ホーム > 採用情報 > インターンシップBLOG
採用情報
インターンシップBLOG
今日はニュージーンでのインターンシップの最終日でした(;;)


午前中はこのインターンシップ期間中に取り組んできた
プロジェクトの発表ということで、発表に向けての準備を行いました!
この期間中お互いに意見を交わし合ったり、
各自が全力を尽くしてやってきたことなので、最高の発表ができるよう努めました!
最終日の話し合いともなると
初日とは全く違う雰囲気で、とてもわきあいあいな感じだったので
今日でインターンが終わってしまう事を考えると悲しくなってしまいました(泣)


そして、インターンへ来てから毎回の楽しみでもあるランチの時間になり、
今日はハワイアンなお店へ連れて行って頂きました!!
そこのお店はオシャレで、なおかつ店員さんが美人という事で
さらに食欲が高まりました(笑)!!!
本当に毎回毎回違うお店へ連れて行ってくださりとても感謝しています!


午後はインターンの集大成であるプレゼンを行いました!
宅島さんや社員の方々全員の前で発表するということはとても緊張しましたが、
この5日間インターン仲間4人で調査し、話しあってできた一つの「作品」だったので
自信を持って発表することができました!!

質疑応答などでは自分たちが調べられなかった範囲の質問などを
いくつかされたりもしましたが、私はそれが逆に嬉しく思いました!!
そういった的を得た質問というのは、私たちのプレゼンを真剣に聞いてくださった上での
質問であると思うし、実際にこのプロジェクトを参考にしようとしてくれているからこそ出る質問であるからだと思ったからです!


このインターンの5日間の間
今まで経験したことのない経験ばかりさせて頂きまして感謝の気持ちでいっぱいです!!!
そして、インターンを通じて最高の仲間に出会えたのでとても嬉しく思います!
この4人で取り組んだことは、これから自分の財産になると思うし
全く知らない人たちとこの短期間の間で不可能と思えたプロジェクトを乗り越えられた
ことは、自分の成長にもつながったと思います!!

本当にニュージーンの皆さんありがとうございました!!!


今日で僕は自称EXILEを卒業します!!!!!(笑)





ニュージーン最高!!!!!!!!!!!!!!



20110825a.jpg





今日はインターン4日目でした!

この前のインターンの日から1週間空いたので、
また新たな気持ちで望むことができました(^^)

今日は午前中から宅島さんに同行し、バイイングへ行きました!
このような経験はもちろん初めてだったので、
全く知識がなかったのですが、実際に行ってみて体験させて頂くことは
とても貴重なことだと感じました!!
僕はバイイングでカメラで商品を撮ったのですが
いつも写真を撮る感覚とは別で、生まれて初めて写真を撮るのに緊張しました(汗)

最初は雰囲気にのまれて緊張してたのですが
徐々に慣れていったので、展示されている商品を楽しみながら見ることができ、
改めてニュージーンさんがセレクトしているブランドの商品はまだ自分には
手に届かないものばかりだなぁと肌で感じました(笑)

ランチの時間はとてもオシャレなところに連れて行ってもらいました!
毎回オシャレで高価なところに連れて行ってくださるので、
とてもランチが楽しみな反面、インターン生の僕達にここまでしてもらうと
申し訳ないような気持ちになってしまいました(汗)

午後はプロジェクトの続きを行いました!
明日発表ということでだいたいPPTの方は形になったので、
明日は発表の練習をしっかりと行い、5日間のインターンシップの成果を出せればいいなと思います!

あと今日は正岡さんのお誕生日ということで
一緒にお祝いをさせて頂きました!!
このインターンの期間中大変お世話になっているので、お祝いができて嬉しかったです!
ぬいぐるみの話面白かったです(笑)


では、また明日精一杯頑張りたいと思います!!!!!!!
今日はインターン3日目でした!

3日目なので、だいぶ落ち着いて
楽しい雰囲気でプロジェクト活動を行うことができました!!

午前中は午後の話し合いのために
自分たちで各自作業を行いました(^^)

昼食の時間には、来週同行させていただくバイイングの
お話を聞かせていただきました!!
ご飯を食べながら「自称EXILE」などと、からかわれたりしましたが
皆さんが笑ってくれたので嬉しかったです(笑)
このインターン期間中は「自称EXILE」キャラで行こうと思います!!笑


午後には、自分たちでかき氷を作り皆でいただきました!
僕もかき氷を作りたかったのですが、「かき氷職人」が現れてしまったので
しょうがなく練乳係をやりました(泣)
でも、皆で楽しくかき氷を食べれたので良かったです(^^)w!!

残りの時間はプロジェクト活動をしたのですが、
利益などを考えるのは非常に難しいと感じ、自分の中での経験を基にした
推測も必要なんだなと思いました!
こういった、プロジェクトを通し学ぶことは多々あり
改めて非常に貴重な経験をさせていただいているなぁと感じました!

来週はバイイングという経験をさせていただくので
下調べをしっかりと行いのぞみたいと思います!!




今日はインターン2日目ということで、
昨日よりリラックスした気持ちで出社することができました!

午前中はオリエンテーションで
正岡さんからビジネスマナーを教えていただきました(^^)
電話応対のやり方や会釈の種類など自分ではこれまであまり気を配れていなかった点を
教えていただいたので、とても為になる経験でした!!

お昼は他の企業の方との話し合いの場に同行させていただき
お話を聞けるという貴重な体験をさせていただきました!
このような様々な方と会話をさせていただくという経験は自分自身に
新たな発見や創造力を持たせてくれるんだなぁと実感しました(^_^)!!

午後はオフィスに戻りプロジェクトの作業に取り掛かりました!
それぞれが調査したことをまとめてお互いの意見交換をする時間は
とても重要だということに改めて気づかされたので、
これからも話し合う時間を大切にしていきたいと思います!

P.S
下の写真は、ランチの時の会話風景です(^^)!!







20110816.jpg

私は、今回初めてインターンシップに参加させていただきました!

朝からとても緊張し不安でいっぱいでしたたらーっ(汗)


しかし、実際にニュージーンさんへ来たらとても温かく迎えいれてくださったので
いつのまにか不安が取り除かれてましたわーい(嬉しい顔)


インターンシップ中に行うプロジェクトのお話を聞き、自分自身とても興味があるジャンル
だったので、これからのインターンがより楽しみになりました!!

あと4日間と短い間ですが、他のインターン生と協力しながら最後にいい発表ができるよう
努力していきたいと思います!!

TOPTOP
プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ Copyright 2005 Newgene Ltd. All Rights Reserved.