Home SmartShopping,SmartStyle
ホーム > 採用情報 > インターンシップBLOG
採用情報
インターンシップBLOG
今日でついにインターンシップも最終日となってしまいました(;_;)
昨日から「ねえ明日最後だよ最後だよかなしい」とわめいていた私と違って、男性陣はいつもクールでポーカーフェイスだなあと思います。
でもきっと今日は一日中みんなさみしがってました!そんな気がします

朝のミーティングでは最終日の目標を一人ずつ発表しました。
私は、初日と比べた自分たちの成長をお世話になったニュージーンの方たちに見ていただくという目標を設定し、今日一日頑張ることにしました。
朝のプレゼン最終確認から始まり、最後のランチはハワイアンなレストラン、午後からは四人そろって実際のプレゼン練習を行いました。

こうして振り返ってみるとこのインターンではニュージーンさんに、いろんなおしゃれなレストランに連れて行っていただいたり、かき氷やケーキやメロンをいただいたり、たくさんのおいしいものを食べさせていただきました。本当に幸せでした。じゅる

最後のプレゼンは緊張であまり覚えていないのですが、宅島さんをはじめ社員の皆さんが温かい目で見守って下さる中精一杯頑張りました。
質問をいただいても答えられない部分もあったりと、自分たちの資料、研究不足を痛感しましたが、最終的には今回の企画に賛同を頂けて本当にうれしかったです!

私は今回のインターンシップで単なる「就業体験」だけでは得られない多くのことを学び、得ることができました。毎日が勉強で、刺激がたくさんあり絶対にこの夏一番の思い出と収穫です。
そんな機会を与えてくださったニュージーンのみなさん、この五日間でお会いできた様々な社会人の先輩方、それから5日間一緒にプロジェクトを頑張ったステキ男子三人に本当に心からお礼を言いたいと思います。

最後にみんなで作ったお礼のパワポが四人で一番団結してたかもしれません笑
「ニュージーンだいすきハート(トランプ)」は心から本当に思っています♡素敵な会社すぎます!

きっとどこよりも充実して楽しく自慢できるインターンシップを経験させていただきました。
この五日間、本当に本当にほんっとーに皆様ありがとうございました!!

20110825b.jpg
私の紙コップは正岡さん画のペンギンですハート(トランプ)
インターンシップ4日目の今日、午前中はバイイングに同行させていただきました!

表参道の展示会場には素敵な靴や小物がたくさんで、ばしばしと写真を撮りながらマーケティング目線でのバイイングの仕方を学びました。
それにしてもリバティプリント、かわいすぎますハート(トランプ)
人生初のバイイング同行は、展示会にいらっしゃった業者の方からも正岡さんからも本当に有意義なお話がたくさん聞けてとても勉強になりました!
今回のインターンシップ初の名刺を頂けたのも感動の思い出です♪

そのままランチをして、会社に戻ってからは最終段階に入ったプロジェクトを完成させるべくパソコンと格闘です!
今まで作り上げてきたデータをパワーポイントに起こしたのですが、ほぼ人生初のパワポでみんなに助けられながら何とか形にしました。。。

夕方には正岡さんのお誕生日を祝ってすごくおいしいフルーツタルトを頂きました!
正岡さんお誕生日おめでとうございますハート(トランプ)

今日は明日のプロジェクト発表に向けて残業です!笑
明日の発表をよりよいものにするべく、あと一時間頑張ります!!

おつかれさまです♡
ついにインターンシップも折り返し日となりました!

今日は一日プロジェクトの山場でもある利益計画と四人で向き合って、皆パンク寸前で頑張りました!
宅島さんのお言葉にもあったのですが、「利益を出すのは本当に難しい!」ですね。。。
四人の力を合わせても行き詰ってしまうこともあって、このようなプロジェクトを立ち上げる社会人のみなさんの能力に凄く尊敬を感じました。

さてそんな沸騰した脳を冷やしてくれたのが、正岡さんが持ってきてくださったかき氷機で作ったかき氷です♪
20110817かき氷 003.jpg
みんなでわいわい作りました!ちなみに私はシロップ係ですハート(トランプ)


次回24日はバイイングに同行させていただける貴重な日です!
たくさん素敵な商品に出会えたらいいな〜ハート(トランプ)とミーハーな気持ちもありますが笑、気を引き締めて頑張ります!

今日も一日おつかれさまでした!
インターンシップ2日目が終了しました!

今日は朝から社会人としてのマナーを学び、お昼には優秀な方たちから本当に勉強になるお話をいただき、午後は頭をフル回転してプロジェクトと向き合いました!

プロジェクトの中間報告では自分の、「論理的に話をまとめてしゃべる力」のなさにすっかり心が折れてしまいましたが、朝教えていただいたポジティブシンキングの大切さを心に、今後この経験も自分の中で次の目標へと昇華していけたらいいなと思っています。

一日中たくさんの方から吸収することがいっぱいで本当に本当にすごーーーーく楽しいです!
また明日も元気に笑顔で頑張りますハート(トランプ)皆様明日もよろしくお願い致します!

おつかれさまでした!
もうすぐインターンシップの初日が終わろうとしています!

今日は朝から終始ドキドキのままあっという間に一日が終わってしまいました。。。
早速初日から大きな企画をいただき、無事達成できるのか不安ですが夏季インターン四人で力を合わせて頑張りたいと思いますハート(トランプ)

いろんなことを吸収して終了日には一回り大きくなった私でいられるよう頑張ります!
ニュージーン社員の皆様、至らないところも多々あるかとは思いますが精一杯がんばりますので5日間よろしくお願いいたします!

TOPTOP
プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ Copyright 2005 Newgene Ltd. All Rights Reserved.