Home SmartShopping,SmartStyle
ホーム > 採用情報 > インターンシップBLOG
採用情報
インターンシップBLOG
インターン最終日をむかえた、成城大学の大川美佳です♪


この9日間、商品登録・入金処理・スナップ掲載・facebook投稿などなど、たっくさんのお仕事をやらせていただきました。こんなにいろいろとやらせてもらえるなんて思っていなかったので、とても嬉しかったです!



ニュージーンという会社は、社員数6人で経営されていて、6人だけでどうやって経営しているのだろう?と最初は思ったのですが、少人数な分、皆さんがそれぞれ自分の仕事に責任をもっているところ、連携・協力し合っているところ、一体感があるところ、社長と距離が近いところ、仲がいいところがとても魅力的で素敵でした☆
インターンの私にも当たり前のように優しく接して下さり、とても暖かく居心地のいい職場
でした(^−^)


今まで私は、スケジュール帳をびっしり予定で埋めて、パンプスでカツカツ歩いて(笑)、毎日毎日忙しく働くのに憧れていたのですが、実際にやってみて、意外にも入金処理のようなひたすらコツコツ進める仕事が好きだということに気づきました。今まではまったく考えなかったことなので、大きな収穫になりました!



私はどうしても慣れてくるとすぐ気を抜いて、うっかりミスをしてしまう悪い部分があり、
たくさんご迷惑をおかけしてしまいましたが、やさしく助けてくださり、ありがとうございました(/_;)
そして、社会に出てからは自分だけの責任ではなく、会社にも影響するということを教えて頂き、本当にその通りだと思いました。いまのうちからもっと自分の行動に責任を持とうと思いました!!



9日間毎日たくさんのお仕事をやらせて頂き、おいしいランチをごちそうになり、為になるお話やアドバイスを頂き、とっっっても充実したインターンになりました♡!
どこでもよかったわけではなくて、ニュージーンでできたことにとても意味があったと思います。
みなさんに本当に感謝しています(>_<)ありがとうございました!ハート(トランプ)



ここで学んだことを絶対に忘れずに、これから頑張っていこうと思います!
皆さんみたいな素敵な社会人になります☆ミ!ありがとうございました♫
お久しぶりです☆

再びニュージーンでお世話になることになった、成城大学の大川美佳です(^−^)
まさかまた来ることができるなんて思っていなかったので、お話を頂いたときは本当にうれしかったですハート(トランプ)!!ありがとうございます。


前回とは違い、今回は実際の業務を体験させてもらうことになりました。
午前中はひたすらパソコンに向かって、文字起しをしたり、資料をスキャンしたり、入金処理をもくもくと進めました!意外と地道な作業をこなすのが好きです♪

デスクワークに憧れていて、自分の好きな文房具でデスクを埋め尽くして仕事をするのが夢です♡


お昼はがっつりオムカレーを食べて、午後は商品登録の仕方を教えていただきました!

サイトに商品を掲載するまでの工程はとても緻密で、色やサイズだけでなく、重さをはかったりと、すごく手が込んでいて大変そうでしたが、自分が登録した商品が無事に掲載されたら達成感があるだろうなぁと感じました☆
絶っ対に行き詰ると思いますが、早くやってみたいです!


そのあとは、サイトを見ながらサンダルの売れ行きを調査しました。
同じ種類のサンダルでも、素材やデザインによって売れ行きが全く違いました!
細かくニーズ調べることが、売上につながるとわかりました。


約1か月ぶりにこのオフィスに出社して、皆さんが変わらず優しく迎えてくださり、
また丁寧に仕事を教えてくださり、本当に感謝しています(/_;)
やっぱり素敵な会社だなーーーと思いました。


9日間、また一生懸命仕事をこなして、たくさんのことを吸収したいと思います!
よろしくお願いしますっ
こんにちわ♡成城大学3年の大川美佳です。

ついに今日がインターン最終日です。
ほんとうにあっという間でした(/_;)


今日はこのインターンの総まとめである、最終プレゼンがありました。
これまでお休みも含めた8日間、毎日毎日企画のことを考え、どうしたら1000いいね取れるのか、試行錯誤していました。

数々のサイトから人々のニーズを調べ、ニーズに沿ったコンセプトを考えて、さまざまな視点から画像を投稿しました。どうすれば、「より多くの人の心を掴めるのか」。簡単なようでとてもむずかしいことでした。


結果的に残念ながら私達は1000いいねを獲得することはできませんでしたが、
いままでプロジェクトを進めていくなかで、たくさんのことを学びました。
多くのいいね!を獲得している大手企業は、消費者の心理をしっかりつかみ、見ている人が役に立つ、見たいと思う要素をしっかりと取り入れているのですね。
特にチキンラーメンの戦略は、わかりやすく結果がでていたので、とても参考になりました。


無名な私達が1000いいね!を獲得するのはたしかに難しいとは思いますが、それでも皆さんからの講評を聞き、もっともっとできることがあったのではないかと感じたので、悔しいです。


もしもう一度チャレンジできることがあったら、ぜひやってみたいです!!
たくさんたくさん悩みましたが、悩んだ数よりもっとたくさんのことを学べた、とてもいい経験になりました。



私は大学提携型インターンシップで、ニュージーンに来ました。
数々の提携先企業の中から、なんとなく、どんな会社だろう?と思いホームページを開き、
社員さんたちのフレンドリーな写真とこのインターンシップブログを見た瞬間に、とても魅力を感じ、絶対にこの会社がいい!!と思い、第一希望で応募しました。

学内選考面接を終えて無事に内定が出た時、本当に嬉しかったです♡


実際に来てみて、社員さんの優しさ、暖かさに加え、オフィスもキレイで、皆さんの仲の良さがとてもステキだと感じました。2年後、こんな会社に就職したいです(^_^)/!
本当に良くしていただき、ありがとうございました!たくさん成長することが出来ました。


また誰かが私のブログを見て、この会社に行きたい!!と思ってくれたら、いいなぁと思います。

ニュージーンで過ごした5日間、絶対忘れません。
どうもありがとうございました!!ハート(トランプ)

P1070452.JPG


今日はインターン4日目です。早いですね(T_T)
このオフィスに出社するのも、すっかり慣れてきました。


土日の間にFacebookに写真をいくつか投稿しました。
たった1でもいいね!がつくと、とても嬉しいです(;_;)ハート(トランプ)ハート(トランプ)
もっともっといいね!が欲しいところです。


今日の午前中は画像の加工をしたり、facebookを分析したりしていました。
いい写真の構成を考えるのは、難しいです。
写真家のひとはすごいなあ…(;´Д`)とひしひしと感じています。


頭をいっぱい使うとお腹が空くので、お昼休みがたのしみです。
毎日すてきなレストランでおいしいものをごちそうして頂き、幸せです♡(;_:)



午後からは宅島さんに展示会に連れて行って頂きました。
以前から興味があったのでわくわく…!
とてもおしゃれな靴のブランドでした。どれもすごくかっこよくて、デザインもステキで、
こんな靴を履いてる男性、いい!!なんて思ってしまいました。(笑)


ファッション界は季節を先取りしているといいますが、
もう来春の話などもしてました。海外の流行や売上傾向、トレンドなど、さまざまな点を考えて、
じっくり製品を選ぶのですね。自分たちがいま身に着けているものも、そんなふうに選ばれてきてのかな?と思いました。


聞いたことのない流行のファッション用語が飛び交っていて、凡人の私には(・∀・)???という感じでした。
私は洋服がだいすきなので、ファッションに関われるお仕事、憧れます!!!
とても貴重な経験になりました。ありがとうございました。



オフィスにもどってから、画像を加工し、10枚くらい写真を投稿しました。
見てくれている人の心に届いてくれれば嬉しいです!!


明日はついに最終日です。
これまでの成果を発表するプレゼンが待っています。
全力で頑張りますっっ
こんにちわ♡インターン3日目の大川美佳です。


今日は朝から駒沢公園に撮影に行ってきました!
駒沢公園は木がいっぱいで、池や公園があり、ちびっこたちがいっぱい遊んでました♪
そんな駒沢公園で、木や花や風景を撮影してきました。
橋口さん、暑い中同行して下さり、ありがとうございました:)


お昼はまたまたおしゃれなレストランに連れてって頂きました。
マルゲリータ、もちもちしていてとってもおいしかったです!!
みなさんからのアドバイス、うれしかったです☆


午後の話し合いで、なんと、私たちは今まで考えてきたコンセプトを変えることにしました!!
自分たちでできることを考えたうえでの結果です。また新しくいいコンセプトを考えることができたので、気持ちを切り替えて頑張っていきたいです。


その後、写真の構成を考えました。なかなかいいものを思いついたので、実現させたいなぁと思います!
しかし、画像の加工はかなり難しいです・・・(泣)


土日が空いて、次は月曜日です。土日の間に、できるだけアカウントを広めたいです!!
今日はたくさん歩いて、おばあちゃんな私は疲れてしまったので、ゆっくり休もうと思います。
今日も1日ありがとうございました♡

写真.jpg
こんにちわ。今日はインターン2日目です。
今朝は1日日よりリラックスしていて、電車でボーっとしていたら乗り越して渋谷まで行ってしまいました(笑)

昨日は1日空いてお休みだったので、朝6時からアルバイトに行き、休憩時間にfacebook、上がって家に帰ってfacebook、夜ごはんを食べてfacebook、とfacebook漬けでした。

今日は午後に待ち構える中間報告のために、緒方さんと2人でものすごい勢いでパワーポイントを作成しました。2人とも昨日しっかり色々調べていたので、スムーズに進めることができました。
しかし時間が無いので本当にものすごいスピードでした(笑)

あっというまにお昼になり、今日はハワイアンテイストなお店でカレーをごちそうしていただきました。駒沢は意外といろいろなお店があっておもしろいです(^−^)

オフィスに戻ってから、なんとかパワーポイントを完成させ、皆さんの前で中間報告をしました。
うまく伝えられるか不安でしたが、皆さんが的確なご意見と感想を言って下さり、とても参考になりました。むずかしいコンセプトですが、どうにかやっていこうと思います!

そのあと、facebookで今回のプロジェクト用のアカウントを作成しました。
「あなたの心にキラキラの1枚を届けたい」。2人で頭をひねりまわして考えたキャッチコピーです☆
facebookには便利な機能がたくさんあるようなので、その機能を駆使して1000いいね!を獲得したいです。

明日はいよいよ投稿用のスナップの撮影に出かけます。センスも才能もないですが、良い写真をたくさん撮ってきたいと思います!!

今日も1日ありがとうございました♡
また明日もよろしくお願いします♡!
intern_report_fb.jpg
成城大学3年の大川美佳です。

今日から5日間のインターンシップが始まりました。
昨日の夜はドキドキとわくわくでなかなか眠れませんでした(>_<)

緊張したまま会社に向かいましたが、皆さんが温かく迎えて下さり、うれしかったです。
オフィスがとてもきれいで、びっくりしました。

午前中は坂本さんに、マナーとお掃除の仕方を教えていただきました。
毎日丁寧に掃除して、きれいなオフィスで仕事をするのは素敵だなあと感じました。
2日目から、ピカピカにお掃除したいです!
お土産までいただき、ありがとうございました♪

お昼はおしゃれなカフェに連れてってもらいました。
オムライスおいしかったです(^−^)ごちそうさまでした。
皆さんとお話しできて、楽しかったです♡

午後から本格的に今回の企画の考案をはじめました。が、まさかの2人ともfacebook未経験で、
登録するだけで大苦戦(@_@)やっておけばよかったーーと心の底から思いました。。。

橋口さんにアドバイスを頂きながらなんとか進めていきましたが、
どうやったら1000いいねとれるか、コンセプト、ニーズなどを考えるのは本当に難しかったです。
さまざまな視点から考えて、企画を練り、目標達成できるように頑張ります!!!


2日目まで1日空くので、今日の反省をし、明後日に向けてまたニーズ、傾向などを
調べてきたいと思います。

この5日間でいろいろなことを吸収して、たくさんのことを学びたいと思っています。
自分なりに一生懸命頑張るので、よろしくお願いします!☆

TOPTOP
プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ Copyright 2005 Newgene Ltd. All Rights Reserved.