Home SmartShopping,SmartStyle
ホーム > 採用情報 > インターンシップBLOG
採用情報
インターンシップBLOG
立命館大学3回塚本史恩です。
最終のプレゼンが終わって、ほっとした気持ちとか、なんだか終わってしまったんだという感じで少し寂しいデス。

浴衣をファッションに。
すごく面白かった。形になっていく過程、アイディアが膨らんで、高揚する感じ、すべてが辛く、
ものすごく楽しい時間でした!

最終プレゼンの出来は、まだまだかなと思います。
より論理的に説明できて、イメージしやすいビジネスが、あ、これいけるなって人を納得させられるビジネスになるんやろなと
感じました。その部分が、まだまだ足りてなかったので、これから日々精進ですね。

5日間お世話になったNEWGENEさん。
社員の皆さんは、それぞれ個性的で、なんだか全員が自分の人生を最大限楽しんでいるなという印象でした。
皆さん切り替えよすぎで、仕事ばりばりこなしてしまうし、なんかすごくいいチーム、会社だなと思いました。
宅島さんは、社長らしからぬと言っては失礼かも知れませんが、常に水平的な目線で、すごく目線を合わせて、一緒に考えてくれたり、
ビジネスの話をしてくださって、なんだかすごいインスパイアされました。
橋口さんは、常にプロジェクトを見てくださって、インターン中は一番共に時間を過ごさせてもらった、いい兄貴的存在でした。
一見クールで、実は熱い人で、優しくて、本当にお世話かけました。
神さんは、ばりばり仕事をこなすcool lady の印象でした。素敵です。
坂本さんは、さすが企業の顔、人事てこともあって、すごくお美しく、チームメンバーと共に癒されてました。
矢島さんは、音楽好きそうな、いつもニコニコしたイメージでした。優しく接してくださってありがとうございます!!

そしてチームのみんな。
まゆぽん。明るく、かわいらしく、チームには一人いてほしい存在でした。
いつも僕らのモチベーションを高めてくれて、ほんと救われました。
時折飛び出す奇想天外な発想に、驚かされることもありながらw 次は、京都で集まろう!!!

グリさん。
冷静に、タンタンと仕事をこなすあなた。尊敬です。
関西から来た人がいて、なんか心強かったデス。
関西人で少し口が多いですが、なんかそれも良さとしか感じさせないほど、
もーよく話しましたね。 すぐに京都で会えそうですね!

最後に、インターンをさせてくれたNEWGENEの皆様、一緒に走りきってくれた二人、すべてに感謝です。
この出会いを大事にしたいので、これからもお付き合いお願いします。
自分の未熟さを知った、この5日間、本当に最高でした。ありがとうございます。

塚本史恩










立命館大学3回塚本史恩です。

宅島さんの粋なアイディアで、今日は朝から朝食会。代官山で朝食は、東京で働いてもなかなかできなさそうなレアプレーだったので、
素敵でした。ついに来ました、パンケーキ。流行のパンケーキです。ただ、深夜までの作業と、早起きで、なかなかオフィスに行くまでの足取りは重かったり。w

今日は一日中、マネタイズ、パワポの完成を目標に、グリさん、まゆゆと共に、黙々と作業。
まゆゆの協力のおかげで、パワポの大枠は完成。グリさんはPL等、マネタイズを担当してくれて、そこも話し合いながら、
みんなで頑張ってました。眠い(睡眠)

明日は、朝7時半からプレゼンのリハを、宅島さんにします。マネタイズ、パワポの精査をしなければ。。。。。。。
つまり、今日は寝れません。眠い(睡眠)数日の睡眠不足もあり、賢者モードですが、明日のプレゼンをできるかぎり、最高のモノにする為に、
やりきりたいです。チームのみんなには、本当に感謝です。

今日はこんなモードですが、以上報告でした。
塚本
立命館大学3回塚本です。
今はタイトル通り、いろんな事を考えまくり、頭ぐちゃぐちゃです。
シンプルそうに見えて、形に落とせそうに見えて、なかなかうまくいかない。これぞインターンシップって感じです。

テーマが定まった昨晩から、今日はそこの詳細について議論。
主軸は、プロモーションとマネタイズ。と思いきや、案外アイディアの部分にほころびが発見されたり。
ここまでの3日間で、最も頭をフル回転させましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は、商品登録を経験。神さんのサポートなしには、なにやってるか全くわからんちんな感じでした。
自分のエクセル能力の無さ、ほんとにショックを受けました汗
神さんのスピード感を見て、これぞ社会人って感じで、自分も頑張らななと、痛感しました。

みんな疲労感がでできてます。空腹、睡魔、様々な敵と対峙しながら、逆にその非日常感を味わいながら、働くとはこういうことなんやと、
毎秒、考えさせられます。

もーここまで来たら、残された時間を最大限有効に使うしか無い!!
Movement を作り出せる、いや作るビジネス、この3人で作り上げます。どんっ(衝撃)
こんにちは!立命館大学塚本史恩です!!

インターン二日目が終了しました!考え過ぎで、昇天しました。

午前中は、宅島さんと共にネクタイの展示会に同行!
いやぁ、非常に貴重な経験ができて、本当に興奮冷めやみません。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚
取引先のネクタイメーカーさんは、インターン生の僕たちにすごく丁寧にアパレル業界にまつわる、たくさんの事を教えてくださりました!!
なかなか聞けない内情を、すごく詳細に聞けて、やはり魅力的な業界だなと、再認識した午前中でした(。≧ω≦)ノ

P1080838.JPG





お昼は、恵比寿で、かの有名なパンケーキ店で、グラタンを食すというなかなかアウトサイダー的なプレイをしました。
毎日ランチごちそうさまです!!

午後からは、怒濤の議論。なかなか熱いです。
橋口さんとも相談しながら、俺らはどこに向かうんだと、迷いながら、大枠は二つに絞れたかなと。
飲料か、アパレルか。市場調査、Promotion、を二つ並行して考えながら、どっちがいいのか天秤にかけております。
今日は残って、二つの可能性をぶつけさせて、決定できたらなと思っております。
明日の主軸は、PL等のマネタイズの部分を突き詰める!やばい一日になるでしょう。

残された日程で、最高のものをつくる。
困惑と期待感両方を抱えたまま今日は、こんな感じで。

塚本。
こんにちは!京都から来ました立命館大学3回の塚本史恩です。
渋谷からスーパーダッシュでぎりぎりに到着した一日目が終わりました。

午前中の少しお堅い感じはさておき、後半戦は白熱の議論。
汗だくになりながら、テーマに沿って、扱う商材についての議論がメインになりました。
なかなかどんなモノもカスタマイズできる時代の中で、なかなか未開拓の分野を探る事は非常に難しかったです。
いくつかに絞れたものの、その選定に悩まされそうな今晩になりそうです lol

初対面とは思えないほど、意気投合した仲間と最高のoutputを見せれるように、残された4日間を全力で過ごします。

明日以降の僕たちに喝を入れながら、今日一日を締めくくりたいと思います!!

TOPTOP
プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ Copyright 2005 Newgene Ltd. All Rights Reserved.