Home SmartShopping,SmartStyle
ホーム > 採用情報 > インターンシップBLOG
採用情報
インターンシップBLOG
こんばんわ!成城大学の守屋です。

今日は最終日でした。
プレゼンは緊張することもなく、リラックスしてできました。
お洒落でファッショナブルな浴衣、視覚化されたパワーポイントができました。
スマートでお洒落だと言ってもらえて嬉しかったです!!
宅島さんはいつも、細かなところまでフィードバックしてくださり、
親身になって考えてくださいました。
橋口さんは、最後に個人への感想を教えてくださいました。


みどりは、P/L打ち込む神です。数字の神です!!
初日から本当に気さくで、話しやすくて、でも面倒見が良くて優しくて
そしてバリバリな関西弁が飛びかかります。
声も大きいです。
そんな関西弁が聞けなくなると思うと。。。(泣)

しおんは、典型的な意識高いボーイなのですが、
ここまでお洒落にこだわっていている人は初めてです。
かつ、賢くて、服以外についての知識も豊富で本当に尊敬。
メンバーのリーダー的存在でしたが、エクセルも慣れていない無力な私にも
しっかり仕事を振り分けてくれました。

この二人には、本当に感謝感謝です。
毎晩徹夜で、睡眠も短かったのですが、この二人といるのは
楽しかったので苦ではありませんでした。
今度、京都に行って、美味しいご飯屋さんに
連れてってもらおうと思いますー!!!!

ニュージーンの社員さんの方たちも、
いつも美味しいご飯屋さんに連れて行ってくだったり、
橋口さんに関しては、ご自身のお仕事もある中、
長時間私たちに付き添ってくれました。
こんなに面倒見がよくて、いい会社は中々ないと思います。

5日間、本当にありがとうございました!!!!!!
この期間は一生忘れません。

今後も、笑顔をモットーに過ごしていきたいと思います(*^^*)
0823.jpg

今日は5時半起きの予定が、起きたらまさかの6時半。。。
10分で支度をし、代官山へ(><)!

前からずっと食べてみたかった、念願のIVYPLACEのパンケーキ。
2013-08-22 08.02.26.jpg
朝からとても贅沢な時間でした。
この4日間は毎日毎日、贅沢で美味しいご飯を頂いています(;;)揺れるハート


お腹も心も大変満たされたあとは、昨日の作業の続きです。
私たちは結局、オールシーズン着れる
ファッショナブルな浴衣を提案することにしました。

昨夜、ラインで皆と冬のアイテム×浴衣の
コーディネートを考えていたのですが、
その時間が本当に楽しくて、興奮しました。
それらのコーディネートを、うまく
表現できたらいいなぁと思います。

私たちの提案について、宅島さん、橋口さんは
たくさんのアドバイスをいつもくださって
本当にありがたいです。

明日はプレゼン発表の最終日です。
この4日間、この事業のこと以外を脳裏に入れてなくて
とても変な感じです。。笑
こんばんわ(^^)
成城大学の守屋です。

昨夜は3時間程しか睡眠とれていないので、
今、意識が朦朧としています。

今日は受注処理と商品登録の方法を教えていただきました。
素早くこなさなければいけない中で、間違いは許されない
まさに集中力との闘いといった業務でした。
皆さんのこなれたタイピングに、終始圧巻されました(**)

そして今日は主に、資金計画とプロモについての話し合い。
浴衣の市場を調べるのは、予想以上に時間がかかりました。
私たちの中では、方向性もイメージも出来上がっているものの
それを他の人にわかりやすく、
かつ魅力的に伝えるのって、とても難しいですね。
今日改めて実感しました。

でも、ポジィティブに頑張ります☆!!



宅島さんが、帰社した際にマカロン買ってきてくださいました☆
焼きマカロンか普通のマカロンか、
インターン組と社員組でじゃんけんです!!!
20130821_143235.jpg

見事インターン組敗退。

今日は、宅島さんと一緒に
ネクタイの展示会に足を運ばせていただきました!!
取引先のネクタイメーカーの担当者さんは、インターン生の私たちに
いろんなお話をしてくださいました。
こんな機会絶対にないので、本当にいい経験です。
宅島さんが、ストールの買い取りの際に私たちの意見を取り入れてくれたのも
とっても嬉しかったです揺れるハート

お昼は恵比寿で大人気のパンケーキが食べれるカフェレストランにて、
ご馳走になりました。
女性の好きそう〜なお店も知っている宅島さん(*^^*)


帰ってきたあとは、昨日に引き続き話し合い!
頭を使うのが慣れてきたのか、考えるのが楽しいです☆

アメリカでオーダーメイドのシリアルが流行っているという
宅島さんからのアドバイスを頂いた私たちは、
最初に提案していた浴衣から少し離れ、
美容ドリンクのオーダーメイドを考案しました。
健康、美容ブームの今、需要はありそうだと確信していたのですが、
あまりにも専門分野なため、息詰まってしまいました。

なのでもう一度、浴衣に戻って考えられたらと思います☆!!
シーズンが限られているものをどう売るか、
冬も気軽に着れちゃうような浴衣を考えるのか、
試行錯誤してみたいと思います!!!
初めまして(*^^*)
今日から5日間、ニュージーンさんのもとでお世話になる成城大学3年守屋です。

最初、とても緊張しましたが、社員さん方は笑顔で迎い入れてくださいました。
今日から5日間を共にするメンバーのお二人は、関西の大学から来ていて、
気さくなお二人なので緊張感もなくすぐに打ち解けることができました♪
多趣味で知識豊富なお二人に、とてもいい影響を受けました。私も頑張らなきゃという気にさせてくれます。

今日は、資金計画を立てるためのPL、キャッシュフローの知識についても教えて頂き、大変学ぶことの多い1日でした。
事業計画においては、<オーダーメイド>というテーマで約3〜4時間、皆で頭をフル回転させ、意見を出し合いました。
皆が意見しやすい空気を作れたのは、とても良かったのではないかと思います。
現実的なビジョンを踏まえて考えるのももちろん大切なことですが、学生ならではの、学生でしか思いつけないような提案ができたらなと思います。

初日ですが、もう最期の日のことを考えてしまって、この5日間が終わったら会えなくなると思うととても寂しいです。
あと4日間、皆で楽しみながら、没頭していきたいです☆



TOPTOP
プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ Copyright 2005 Newgene Ltd. All Rights Reserved.