Home SmartShopping,SmartStyle
ホーム > 採用情報 > インターンシップBLOG
採用情報
インターンシップBLOG


ついに約1週間のインターンシップが終了しました。

長かったようなあっという間のような...

資金計画はなんとかレッド○ルの力を借りて終わらせることが出来ました(^◇^)

やっている間は毎日大変だったんですが、もうすでに記憶が美化されているのか、楽しかったです!!かなり充実していました!!!

僕たちのチームは例年よりも仲がいいらしく、とても恵まれた環境で取り組めたと思っています。

今回はたくさんのことを学びました。社会人として、やはり数字を使って説明したり考えたり、示したりすることが大切なんだなと感じました。
PLやキャッシュフローを自分たちで作って、それを使ってプレゼンをして、社員の皆さんからフィードバックをいただくというのは本当に価値のある良い経験となりました。

今回のインターンシップを通して、自分の強み弱みを感じることができたので、強みは伸ばし、弱みは改善していこうと思います。最後に橋口さんから具体的な、メンバーそれぞれの長所短所のコメントもいただいたので、絶対にいかしていきたいです(^^)/




みんなで苦労して作ったパワポやエクセルは僕の宝物です。
こんにちは。

この前のテニス、写真を撮るのを忘れてしまうくらいたのしかったです!(^^)!
インターンシップ生はみんなテニスの経験者で、ニュージーンの社員さんたちもうまくて、レベルの高いテニス親睦会でした。みんなはしゃいでいたのが印象的です(^o^)丿



今日は一度流してプレゼンをしたのですが、少々足りていない部分に気づかされました。細かい部分の情報の共有がうまくいっていなかったり、定まっていなかったりしたので、残りの時間で改善していこうと思います。
ただ女性陣作ってくれているパワポのクオリティーが高かったので、いい刺激をもらえました!(^^)!僕も頑張らなければと改めて思いました。


そして僕は資金計画を担当しているのですが、かなり追い詰められています。全然進んでいません。インターンシップの厳しさをヒシヒシと感じ不安になっています。
しかし!それと同時に、完成させてやろうという気持ちも同じくらいあるので、気合を入れて終わらせます!!!!個人的にはそのおかげもあって、エクセルをほんのちょっと使えるようになったのが嬉しいです。




よっしゃーーー!やりきるぞーーーー!!
こんにちは。

今日はチームとして、インターンの厳しさを学んだ一日でした。かなり追い詰められて来ました。
でも昨日よりもやるべきことを把握出来たと思います。消費者視点での考え方は今日までにかなりすすめらたので、今後は売上の目標やそれを達成するためのプロモーションに力を入れていく必要を感じました。


個人的にはエクセルの便利さを再確認しました。高校生の時に授業でやったのですが全く覚えておらず、かなり悔しかったです(*_*)この機会にエクセルをデキる男になれたらいいなあ。


このままでは色々とまずいので、週末も活動してなんとか期限までに、最高の完成度にしていくつもりです!

これからみなさんとテニスをしてきます(*^_^*)
これも高校生ぶりなのでかなり楽しみです。サーブ入るかなあ?(-.-)少しの間、課題を忘れてリフレッシュしたいので、筋肉痛覚悟で思いっきりたのしみまーーす!!!!


こんにちは。

本日は宅島社長の商品買い付けに同行させて頂きました。男女で午前と午後に分かれたため宅島さんと二人で行きました(^O^)/
これぞ社長!というような視点や商談を見させていただき、わくわくしていた反面、専門用語や大学生が知らないようなブランドやファッション業界の方のお名前などが飛び交い、ポカーンとしてしまうという面も多々ありました、、、
ただ買い付けという普段では見られない場面を見させていただき、良い経験になったことは間違いないです!(^o^)/

お昼は、お店の中を歩くのでさえ緊張してしまうようなところで頂きました。とってもおいしかったです。ご馳走様でした!
今度、ドヤ顔で友人をつれていこうと思います。


課題は僕が買い付けに同行している間に、サービスの大筋が決まっていて本当にたすかりました。
明日からはマーケティング部分もより突き詰めて話し合いを進めていきたいです。
個人的には明日はどんどん進むのではないかと思っています(・_・)


こんにちは。中央大学3年風間と申します。

今回のインターンシップのグループ唯一の男子です。
正直初めはびっくりしていましたが、社員さんや女子メンバー4人も優しいのでなんとかやっていけそうです。意見もどんどん出せたと思います。

僕は商学部なので、無在庫モデル、ファッション、インターネットのもとに事業立案をするということにかなりわくわく感を持っていたのですが…

全然アイディアが思いつかず、大学の授業と実際のビジネスの違いを思い知りました。


しかし、ただインプットするだけの大学の授業ではなく、アウトプットしていく経験ができて楽しんでいるし、1週間後にどれだけ成長出来ているのかが楽しみです。


明日は展示会に参加予定です。流行の先取りしてきちゃいます。

良い事業を作れるように体調管理をしっかりして最後までやりきります。
では…

TOPTOP
プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ Copyright 2005 Newgene Ltd. All Rights Reserved.