Home SmartShopping,SmartStyle
ホーム > 採用情報 > インターンシップBLOG
採用情報
インターンシップBLOG
ついに。。。。。
終わってしまいました、この7日間東京に来てからすごく忙しい日々を過ごしましたexclamation×2

怒涛、というほど最後の最後まで追い詰められはしなかったのですが、プレゼン後のフィードバックでいかに橋口さんが私たちを見守り続けていてくださっていたのかを改めて実感しましたもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート私自身のこともわかってくださって、新たな世界へと導いてくださいました。自分の可能性を信じていく自信と勇気を最後に頂きました!まずは橋口さん、5日間本当にありがとうございました!ぴかぴか(新しい)

課題の発表だけでなく、実際の業務体験をさせていただいたり、展示会にまで同行させていただいたり、盛りだくさんで当初想像していたよりはるかに貴重な体験ばかりさせていただいたなと感じています。パソコンがあまり得意でない私にも優しく教えていただいて、その過程で今まで知らなかったことがつながっていく感じがすごく新鮮で面白かったです。これこそわたしがしたかったインターンシップだと思います。興味はあるけれど、だからと言ってその業界のことを特別深く知っているわけではなかったので、学んで考えて理解するいい機会にもなりました。さらに課題を与えられて、やらないと知らないことだらけで、でもやってみて初めて分かることの大きさも知りました。素人学生5人でそんなことできるのか、と思っていましたが案外形になったりするものでした。宅島さんをはじめ、業務体験をさせていただいた、神さん、橋口さん、渋沢さん、お昼の時にいろんな話を聞かせてくださってモチベーションを上げていただいた矢島さんを含め社員の皆様、本当にありがとうございました。かわいい

この5日間のことを今振り返るとすっごく長くなりますが、最後に支えあって一緒に課題をやり遂げたチームメイトにメッセージを書きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

愛理沙、われらの頼れるリーダー!いつも論理的な考え方でチームを引っ張ってってくれて、本当に助かりました。まとめてくれたかと思えば、みんなを一気に和ませる天然ブリも発揮してみたり..ほんまにエリサは刺激を与えてくれる存在でしたハートたち(複数ハート)これから留学がんばってね!エリサが帰ってきたらみんなで会おう!揺れるハート

ふんわりかわいい系のラブリーまいまいハートたち(複数ハート)すごい周りに気を使える、まさに女子!って感じで癒されたよおお!ぴかぴか(新しい)意味わからんツボとかはまってて、面白かった!まいまいのかわいい話し方真似して、プレゼンで早口にならずゆっくり話せるように練習するね!(笑)

かざまっち、まっちまっち!モバQ私みたいにガタガタ話さないで、頭を悩ませながらも黙々と作業をしてるかざまっち、尊敬してました。手伝えなくて悪いな〜あせあせ(飛び散る汗)と思ったりもしてたけど、お互い得意な分野で補い合ったプレゼンができてよかったんじゃないかなあと思ってる!ひらめき

クールビューティけいてぃ、毎日おのぼりさんの私と一緒に帰ってくれてありがと!楽しかった!Gapの共通点とかいろいろ本当にいい機会だった!黒ハート黒ハート顔小さすぎて写真横に移るの嫌だったよ!(笑)

まったく標準語になじまないうるさい関西人でしたが!楽しいメンバーと素敵な環境にに恵まれてよかったです!晴れ

機会があれば大阪来てね!るんるん

newgeneの皆様、本当にありがとうございました!わーい(嬉しい顔)

S__17612802.jpg
S__17539079.jpg
こんにちは!今日は元気な中谷です!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
「カンセイ」の漢字を変換したら「関西」が出てきたので、だじゃれみたいなタイトルにしてみました(笑い)中谷は明日、関西に帰還します!バスバスバスバスバス

金曜日のテニスは東京に来る前から楽しみにしていたイベントではありましたが、予想以上にほんっとに楽しくて宅島さん、神さん、橋口さんの社員さんチームから1人とインターン生チームの3人(えりさ、かざまっち、私)から1人でダブルスを組んでの総当たり戦をしたのですが、楽しくて2時間があっという間でもっと続けようとしてたのですが、生憎雨が降り始めたのでストップしましたテニスこのイベントを5日間のインターンシップの間に組み込んでいただいてすごくいいリフレッシュになりました!たくさん頭を使った後の運動はすっごくすがすがしかったです晴れ晴れ晴れ

週末は週末でそれぞれの課題をすすめることになっていました。そして大雨大嵐の台風の日曜日、お昼から晩までオフィスでミーティングをしました。昨日の時点では、結構なんか完成してないな...曇り曇り曇りという感じでまだまだやばいやばいちっ(怒った顔)よいう足取りでお家に帰りました。

今日の午前中にみんなで合わせていって、はじめの方にあったチーム内で考えていることに差があるという状況はほぼなくなってきているように感じました。またプレゼンもまとめに向かってくるにつれて、これまでみんなで挙げてきた色々な案の中で、流れ上ボツにせざるを得なかったものも、代替案のような感じでつながってきたりして、すごくうれしいような気持になりましたるんるんお昼に橋口さんに一通り通してみるように言われていたので、全員午前中は少し緊張感のある中で作業ができました。手(チョキ)

実際に発表してみて、今までの流れでも橋口さんには導いていただいたり、考えが至らないところの補足をしていただいていたにもかかわらず、自分たちでまとめ上げたつもりだったものはまだまだでした。でも気づかせていただいたことで明日に対する対策を今日の午後は仕上げてこれたかなという感じです。決定揺れるハート
今日の夜完璧にしてから練られたらいいなと思うのですが、明日の夜の夜行バスに乗る私は荷造りもしないといけませんがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)1週間弱通ったところに明後日からはもう来ないと思うとなんだか寂しいような爆弾モバQバッド(下向き矢印)だからこそやりきって関西に帰りたいと思います!

あと、今日のお昼に矢島さんにホノルルマラソンのお話を聞いて、私も大学卒業までにやってみたいと思いました。新たな目標ができましたサーチ(調べる)わーい(嬉しい顔)exclamation帰ったら親友を誘ってみようと思います^_^

あと、最後になったのですが、今日体験させていただいた商品画像作成と商品登録、あと木曜日にさせていただいた受注処理も含めて、お客さんの手に渡るまですべてが正確に行われてて、自分の中で行程がつながったとき感動しました。橋口さんも神さんもすごく作業が早くて圧倒されていると、「慣れだよ」とおっしゃっていましたが、それでもやはり尊敬しました...バー

みなさん今日も1日お疲れ様でした!明日、みんなで素敵な最終成果物残しましょう!リボンリボン
こんにちはー。3日目でちょっとお疲れモードになってきました中谷です...モバQモバQモバQ雨

初めの2日を過ぎて突然、疲れというか、行き詰まった感がすごい出てきて、なんか自分のやってることに自信を持って終えた昨日から考えると、今日の私は厳しい時間を過ごしたなと感じます...こういうときこそ、考えることをあきらめないことが真の力量なんだろうなと感じました。

pptは土日に個人で進めることができると思ったので、今日の午後の業務体験で抜けていない時間は、たぶん一番大変なことを1人でこなそうとしている風間君のヘルプに入ろうとしました....でも結局何の役にも立てずに無力さでいっぱいになりました!もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今の進捗状況でいうと、土日に個人もしくは集まってでも進めないといけないことがたくさんあって、しかも最終発表が火曜日で、月曜日にはある程度まとまった発表ができていないといけないので、頭の中であああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!ってなってます。なによりなにろり、グループの力になりたいのに対して何もできない自分が情けなくで嫌でした。働かせるべき時に働く脳みそを作ることもこれからの人生の課題にします目NEW

とりあえず不安にばかりなってしまっていてもしょうがないので、土日無駄にせずにチームに貢献できるくらいのことはやり遂げたいと思いますexclamation

皆さんお疲れさまです音楽週末はちょっと体も休めて、でも進めれる限りのことは進めて、週明けにパワーアップして会いましょうダッシュ(走り出すさま)

いつもより、少しテンション低めな中谷でしたふらふら曇り

切り替えて今からテニス楽しんできます!暑そうやなあああああああ晴れexclamation×2どんっ(衝撃)
こんにちは!
今日もあっという間に1日が過ぎていきましたダッシュ(走り出すさま)

朝には清掃をして、そのあとみんなで機能のおさらいから始めました。同じ事業をすでにして成功しているサイトなどが予想外に多くあり、みんなで焦りながらも午前の間にどんな事業を展開するかなどが決まりました。結局1日目、2日目の午前中まで使ってやっと事業の概要というか、どういう事業にするかなどを決めたので、2日目が終わった現在もプロモーションの計画の部分に入れていなかったり、資金調達の方法を考えれていなかったり、とまだまだやることに追われていますどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

午後は表参道の展示会に連れていってもらうために、全員でオフィスをでました。CICADAというちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうexclamation×2exclamation×2おっしゃれええええええええええええええええぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)なレストランに連れて行っていただきました。私はモロッコ風のタジン鍋をいただいたのですが、ちょっと食べづらくて困っちゃいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)でもおいしかったですキスマーク
S__17309698.jpgS__17309700.jpgS__17309699.jpg

そのあとはいよいよ展示会ー(長音記号2)私が経験してみたかったことの一つでした!実際に宅島さんや他のショップスタッフさんらしき人たちが、バイイングをしていらっしゃるところを生で拝見できて、またレディース物の試着までさせていただいちゃって感激でした!もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)2015のSSなんて先のことを考えないといけないというか予想して買わないといけないなんて、本当にかけなんだろうなああああと感じました。バイヤー自体にあこがれを抱いてて、実際の状況を見られて本当に良かったでするんるんかわいいるんるんかわいいるんるん

午後4時半ごろに展示会からオフィスに戻ってきてからは、資金運営の話し合いもちょこちょこしつつ、私はプレゼンでシステムを説明する用のpptに取り組み始めました。私自身の性格的に、自分が一つのことに集中していたら、自分の作業を作り終えるまで、周りが見えなくなったり、グループ全体の進捗状況なんて全然考えられなくなってしまうのでふらふら、金さんや森川さんが全体を見ながら進めてくれていたり、風間さんが違う角度からの考えをいったりとグループを導いてくれていてよかったです。成果発表の後の反省点でも言いましたが、自分が各自で進められる作業の時と、みんなで知恵を振り絞って意見を言い合ったりするときは、きっちり分けていかないといけないなとすごく感じました。今日からは特に各自のパソコンがあったり、私がpptを作り始めたりする一方で話し合いは進んでいくので、私が「え?なんて?」ともう一度説明してもらうこともありました。ただでさえ時間に追われているのに、無駄な時間を使えないと感じました。明日以降は特に、各自の作業が増えると思うし、その一方で今日の全員の課題として橋口さんに指摘していただいたように『全員が同じように理解して、同じものに向かっているのか』を随時確認していかないといけないと思いました。モバQモバQモバQ

今日は特に私たちの案を宅島さんに認めてもらえたり(考えに甘さも見抜かれましたががく〜(落胆した顔))、橋口さんにレイアウトがうまいってほめていただいたり、うれしいことも結構ありました!ちなみに私は、ほめられて伸びるタイプですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

明日からは今までみんなで考えぬいたことを、本格的に成り立たせることができる一事業にするために、地に足をついて考えていきたいと思います。また各自が自分の得意分野は率先してグループの戦力になれるように頑張っていければいいなと思います。揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

こんにちは、関西学院大学の中谷祥子です。2014年前半のnewgeneのインターンシップ関西からの唯一の参加者ということで、関西代表手(パー)的な気持ちで頑張っていきたいと思いますexclamation×2晴れぴかぴか(新しい)

さて初日の課題を終えた現在ですが、インターン生全員いきなり頭を酷使したのでぐったりですふらふらたらーっ(汗)
チーム全員、意見はすごく出し合えているし、お互いがお互いの新しい意見を引き出すきっかけにもなっていたりと、意見交換はすごく活発な5人です。それもあって、最後に今日の目標であった事業計画を決定するときに案がまとめきれませんなかったのですが...あせあせ(飛び散る汗)かつ橋口さんに成果発表をしてフィードバックをいただいたときに5人だけでは見えていなかった視点や、考えの足りなさが出てきてしまって、結局時間までに決めれていない状態です。でもこのまま帰ってしまうのは不安すぎるので頭の働く限り頑張ろう...という感じです。
明日からは5人とも楽しみにしている展示会まわりに連れて行っていただいたり、各々での就業体験もさせていただくので、全員がそろった状態での時間も限られてきます。
限られた時間の中でいい成果を出さないといけないことのむずかしさを改めてひしひしと感じています。でもこのメンバーで最後に、宅島さんや橋口さんを含め社員のみなさんに「なかなかいいね!」と言っていただけるようなプレゼンをして終えることができると信じて、怒涛の5日間を過ごしていきたいと思っています!わーい(嬉しい顔)かわいいexclamation

今は結構課題のことで頭がいっぱいになっているのですが、今朝からのことを思い出してみると、newgeneの一員として過ごさせていただいて、早速学ばせていただくことがくさんありました。これから社会に出て働く一員となるうえで大切な事や、自分な中で考えを改めないといけないこと、マナーなども教わりました。また、お昼には社員の皆さんとの時間が過ごせて楽しい時間を過ごせましたるんるん手(チョキ)橋口さんも大阪出身なのに、大阪弁では話されないので、私一人“大阪から出てきたおのぼりさんです”感がすごい気がしていました。(笑)猫

これから最終発表までの期間、お世話になります。吸収出来る限りのすべてのことを学んで帰りたいと思っています。チームのメンバー、社員のみなさま、よろしくお願いしますexclamation×2黒ハート黒ハート黒ハート

TOPTOP
プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ Copyright 2005 Newgene Ltd. All Rights Reserved.