Home SmartShopping,SmartStyle
ホーム > 採用情報 > インターンシップBLOG
採用情報
インターンシップBLOG
こんばんは!藤本です♪
5日目ということもあって、慣れない電車通勤や、パソコンでの作業に疲れていたのか、左右違う靴下を履いてきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗) 会社についてからびっくりしました目

今日はまず、渋沢さんに受注処理を教えて頂きました!思っていた以上に、個人情報を取り扱うことを知って驚きました!
その後、パワポの最終確認をして、発表に挑みました!少し緊張しましたが、しっかりとプレゼンできたのでよかったです♪♪しかし、質問されてもはっきりとした解答ができず、橋口さんに助けて頂く場面が何度もありましたたらーっ(汗)
事業計画を考えるには、幅広い分野に目を向けなければいけないのだなと思いました。

こんなに大変なグループワークでしたが、最後まで仕上げられたのも、ありさ、まさこっち、まりりんとチームワークがバッチリだったからだと0思います!!本当に楽しかったです☆☆


社員のみなさんはとても優しく、ランチでの話がとても楽しかったです!!!
橋口さんには、何度も助けて頂いて、最後には、アドバイスや今後の課題を教えて頂きました!本当に感謝です!!

ありは、いつもムードメーカーで、リーダー的存在でした!
まさこっちは、ちょっと変なときもありますが、とても優しかったです!
まりりんは、本当に仕事ができる女子でした!
感謝でいっぱいです♬♬

5日間ありがとうございました☆★
こんばんは♪♪
藤本です!
あっというまに時間が過ぎたインターン4日目でした(*_*)
時間が経つのが日に日に早くなっている気がします…

今日は、市場分析が何とか終わりました!プロモーションのパワポを作っていましたが、まだ全然終わってませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 今日中に終わらせられたらいいな〜(._.)

そして、商品登録を神さんに教えていただきました!私はパソコンがあまり得意ではないので、時間がかなりかかってしまい、申し訳なかったですたらーっ(汗) また、初めて知るパソコンの技が多くて、びっくりしました目 これから少しずつパソコンに向き合っていこうと思います(+o+)

お昼は、とてもおしゃれで真っ白ぴかぴか(新しい)なお店のトマトカレーをいただきました(^O^)☆ 辛かったのですが、とてもおいしかったです♬

明日でインターンシップも最後なので、いい発表ができるように、あともうちょっとがんばります!(^^)!
こんにちは藤本です!
インターンシップ3日目です!(^^)!
みんな朝からとても眠そうでした眠い(睡眠)

今日は、パワポを作ったり、調べたり、ずっとパソコンをぱちぱちしてました(*_*) 頑張ったかいあって、市場動向はなんとか終わりそうな気がしてきました!!まだ途中ですが、橋口さんにも見てもらい、たくさんアドバイスをいただきました!今日中に修正したいと思います手(グー)


3日目になると、よりみんなとも仲良くなってきたので、意見を出し合ったり新しい解決策を考えるのは大変ですが、とても楽しいでするんるんるんるん
まりりんは数字との格闘で本当に大変そうです(._.) その分プロモーションや市場分析も頑張っていいものに仕上げたいと思います☆

そして、頭が疲れ切った頃に、宅島さんの手作りスムージーをいただきましたぴかぴか(新しい) とてもおいしかったです(^O^)/♪♪ ありがとうございました!

また明日もがんばります☆★☆
インターンシップ2日目!!

午前中は、橋口さんに商品画像作成について教わりました!初めて使う機能ばかりだったので、最初はとまどい、やり直しばかりしていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ですが、こんな風に商品の写真をきれいに、実物のようにみせる工夫がなされていることを知り、体験できてよかったです目

午後からは、ネクタイの展示会に連れてっていただきました♪宅島さんのネクタイを選ぶ早さに驚きました!!普段できないような体験ができてうれしかったです揺れるハート

戻ってきてから、また4人で話し合い、なんとか意見をまとめることができたので一安心しました。明日からは、パワポ作りがんばりまするんるん
image.jpeg
日本女子大学2年の藤本まりなと申します!

昨日の夜は緊張しすぎて、12時前にはベッドに入ったのに、寝たのは2時過ぎでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日も起きてから、ますます緊張してしまい、どうしようと不安でいっぱいでしたが、社員のみなさんがとても優しく、また一緒にインターンシップに参加するありさちゃん、まさこちゃん、まりちゃんとすぐに仲良くなることが出来たので、少しの緊張がやわらぎましたるんるんるんるん

今日は、自己紹介をした後、社内ルールと清掃方法とビジネスマナーを教えて頂きました。

お昼ごはんは、冷製パスタをいただきました!普段一人暮らしで外食が少ないので、久しぶりにおいしい料理を頂けたのでとても嬉しかったですぴかぴか(新しい)

午後からは、新規事業立案を話し合っていたのですが、煮詰まってしまい、思うように進みませんでしたたらーっ(汗) 新しく、既存のものではないものを考えるのは、こんなにも大変なものだと思い知りました。

今日は、事業概要をしっかりと決められなかったので、明日までに明確にし、それぞれ分担した役割を出来るだけ進めていきたいと思います!がんばります!!

TOPTOP
プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ Copyright 2005 Newgene Ltd. All Rights Reserved.