Home SmartShopping,SmartStyle
ホーム > 採用情報 > インターンシップBLOG
採用情報
インターンシップBLOG
こんばんは(・∀・)
成城大学3年 大黒有紗です揺れるハート揺れるハート

インターンシップ最終日でしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

昨日は少し遅くまで作業をし、ある程度のところまで終わらせることが出来ました!夜ご飯は橋口さんが買って下さり、ハンバーグ弁当とコロッケとケーキを食べました(^O^)1時間くらい女子トークもはさみ、大変なのに凄く楽しかったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


本日は午前中ひたすら4人で課題とむきあっておりましたexclamationある程度のパワポを作り終わり、発表練習をしていました!


お昼は宅島さんおすすめのお店に連れて行っていただき、そこで食べたビーフステーキランチがとても美味しかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして午後になり、プレゼンテーションをしましたちっ(怒った顔)
たくさんの人がいて緊張したのですが、なんとかやり終えることが出来、達成感で満ち溢れています!!!ここまでこれたのも橋口さんと最高のチームのメンバーのおかげですもうやだ〜(悲しい顔)大変な5日間でしたが、寂しい気持ちでいっぱいです(´・ω・`)


みんな本当にありがとう(;_;)すごく楽しくて、刺激的で、このメンバーでチームになることが出来とてもいい経験になりましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

橋口さん、私達をずっと見守ってくださってありがとうございました!!!BIGBANGに似ている髪色を維持して欲しいです!!!!!

ニュージーンの方々、このような素敵なインターンシップをありがとうございましたハートたち(複数ハート)最高の5日間でした!!!!!!!

写真.JPG

こんばんは(・∀・)グッド(上向き矢印)

成城大学3年 大黒有紗です晴れぴかぴか(新しい)

インターンシップ早くも4日目です(^O^)/


今日は午前中みんなで一生懸命課題に取り組んでおりましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)ラストスパートの追い込みでひたすらパワポを作っております(´・ω・`)パワポ作成は楽しいです、しかし日本語が下手なので文章を考えるのは難しいなあ、と思いましたたらーっ(汗)


お昼はとてもキレイなcafe風のカレー屋さんに連れて行っていただきましたレストラン私はハッシュドビーフカレーを食べたのですがとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


午後は神さんに商品登録体験を教えて頂きました(^O^)exclamation

今まで受注処理体験、商品画像作成体験と教えていただいたのですが、商品登録方法が1番自分に合っているかなあ、と思いましたわーい(嬉しい顔)パソコンで文字を打つこと、細かい作業が好きなのでとても楽しかったです(^^♪パソコンのシステムについて色々知ることも出来、パソコンが今までより得意になった気がしましたexclamation×2



その後はひたすら課題をやっておりますダッシュ(走り出すさま)パワポ祭りです(笑)

明日の発表にむけてまだまだ課題はありますが、しっかり準備したいと思いますぴかぴか(新しい)

こんばんはわーい(嬉しい顔)exclamation×2

成城大学3年 大黒有紗です☆彡

インターンシップ3日目でしたexclamation

今日は午前中に橋口さんに商品画像作成体験を教わりました★
私は細かい作業が苦手なのですが、橋口さんがとても親切に教えてくださったお陰で自分なりに綺麗に加工が出来ましたぴかぴか(新しい)通販サイトに載っている画像は画質により差があるなあ、と前から思っていたのですがこんなに細かい色の変化まで変えてから載っけているということに驚きました(・。・)

お昼は近くのイタリア料理のお店に連れて行っていただき、そこで食べたショートパスタがとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


午後はひたすら課題に打ち込んでおりましたexclamation×2

ご飯食べてすぐ、とても眠くはかどらなかったのですがある時をこえてから凄く進むようになり、だいぶ進んできました(*^_^*)パワポ作成はいろいろアレンジすることが出来楽しいです目

皆凄く優しく、作業をやっているのに励ましあえて楽しいでするんるん明日からラストスパート頑張ります黒ハート
こんばんは(^^♪

成城大学3年 大黒有紗でするんるん

インターンシップ2日目お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
今日は午前中、受注処理方法について渋沢さんに教わりました!インターネットでの買い物は利用したことありましたが、発送準備中にするという手続きをパソコン1つでできるというのははじめて知ったので新鮮でした☆彡しかも、店舗によって作業方法が異なり楽しかったですかわいい

午後は、宅島さんにネクタイブランドの展示会に連れて行っていただきました★

オシャレな表参道にあり、私もあまり知らないようなカフェがたくさん並ぶ通りにありこのような場所があったのだとはじめて知りましたexclamation×2ネクタイの種類がとてもたくさんあり、きれいな柄と色のものが多くネクタイにもこんなに種類があるのだと驚きましたダッシュ(走り出すさま)


帰ってきて、再び課題に取り組みましたふらふら
大変なのですが、ある程度事業概要がまとまり、皆の意見を一致させることが出来ました!!明日からもっともっと頑張って行きたいと思いますパンチ
こんにちは(*^_^*)
成城大学3年 大黒ですexclamation×2

インターンシップ初日でした★
久しぶりに頭をフル回転させ頭が良くなった気がしましたぴかぴか(新しい)
今日は午前中に職場の使い方と、掃除の仕方、名刺の交換の仕方、新規事業立案のレクチャーをしていただき、午後から課題に取組みました。もう少し簡単だと思っていた事業計画も、色んなことを視野に入れ、未来の事を考えていかなければならないと学びましたがく〜(落胆した顔)

しかし、橋口さんからアドバイスをたくさんいただき煮詰まっている時も何とか乗り越え、少し事業計画を進められました(^−^)新規の立案というものはこんなに大変なのだと思い知りましたもうやだ〜(悲しい顔)これから就職活動をする身なのでとても参考になりました!明日からまた、気を引き締めて素晴らしいプレゼンができるように一生懸命、計画練りたいと思います手(グー)

インターンシップの仲間も、とても優しくてしっかり考えを持っているのでこれからも楽しくそして充実した5日間がおくれそうです(●^o^●)明日も頑張りますexclamation×2exclamation×2exclamation×2写真.JPG

TOPTOP
プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ Copyright 2005 Newgene Ltd. All Rights Reserved.