Home SmartShopping,SmartStyle
ホーム > 採用情報 > インターンシップBLOG
採用情報
インターンシップBLOG


本日はインターンシップ最終日!

午前中は宅島さんに、ずっとたのしみにしていた靴の展示会に連れて行って頂きました。くつNEWぴかぴか(新しい)
普段、絶対に見ることのできない世界を見させていただき、貴重な体験になりました。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)
そこで宅島さんはGLOBERのイメージにぴったりで、統一性のある商品をあっという間にスマートに選んでしまったので大変驚きました!!!遊園地遊園地
一度は憧れたことのあるバイヤーさんの世界。いつも店頭やネットで買っているものの裏側の世界。とても素敵でした。

その後、会社の近くのカフェでお昼を済ませて、いよいよ発表!!!
最初は緊張しましたが、気付いたらそんなことは忘れて自分たちのサービスの良さをわかってもらうのに必死でした。
ニュージーンの皆様は本当にいつも良心的でお忙しい中、真剣に私達の発表を聞いてくださり、たくさんの質問をしてくださいました。
どれも鋭いところをついた質問ばかりで、私たちは困惑しましたが、みんなどんどん答える答える(笑)ひらめき
反論したいことがみんな出てきすぎて、みんなで同時に答えるなんてこともしばしば(笑)
特にPLとCFを作ってくれた多賀谷ちゃんは、宅島さんや赤井さんの質問攻めにも難なく対応していて、わたしは感動しながら見ていることしか出来ませんでしたがく〜(落胆した顔)かわいいぴかぴか(新しい)

結局お褒めの言葉もたくさん頂いて、5人全員大満足でした。
ニュージーンの皆様、広く優しい心で私たちのことを見守ってくださり、ありがとうございました。

今日の発表のおかげで、新たな課題や改善点もたくさん見えてきました。
また、郡司さんのプロモーションやチケット譲渡制度などのアイデアには大変感動しました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いつも親身になって相談に乗ってくださったり、提案してくださった橋口さんには感謝してもしきれません。もうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)
質疑応答タイムでも私たちのことを全力でバックアップして下さり、私たちのサービスの良さまでわざわざまとめてくださいました。
インターン生の担当が橋口さんじゃなかったら今頃どうなっていたことか。。。。。
本当にありがとうございました。

5日間のインターンシップを終えて、たくさんのことを学び、普段は出来ないようなことや、やったことのないこと、貴重な経験をさせて頂きました。
これから始まる就職活動に全力で活かしていきたいと思います。
ゼミ合宿休んで良かったです。比べ物にならないくらい充実していました。(笑)もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

5日間、何から何まで本当にお世話になりました!!!








今日はお昼の後に橋口さんに一回プロモーションを見ていただくという事で、とにかく完成に近づけることを第一に頑張りました。
金曜日の時点では絶対無理だと思っていましたが、なんとか終わりそうです!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)

お昼ごはんの時に、宅島さんに5分程度ツッコんでいただいただけでもたくさんの問題点が浮き彫りになり、本当に焦りました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかし、そのおかげで改善点が見えてきて自信が湧きました手(グー)かわいいかわいい

あとは、これから少し残って完璧に仕上げ、明日の展示会を不安な気持ちで行くことの無いようにしたいと思います。とても楽しみです!!ムードムード

神さん!宅島さん!美味しいスイカとチーズケーキごちそうさまでしたプレゼントるんるん




タイトルは今日のインターンシップの内容には特に関係なく、ホワイトボードにラプちゃんがいただけのはなしですかわいいかわいいかわいい(笑)

今日は、パワーポイントを使ってプロモーションを考え始めました。
みんなの意見をうまく取り入れながら、とても面白いものができそうな予感です。ひらめき揺れるハート

ただ、時間が全然足りない事に気づきました。
5日目の午後に発表で、午前中には展示会に連れて行っていただくので、実質あと1日で全て完成させなくてはいけません!!がく〜(落胆した顔)遊園地どんっ(衝撃)
土日にみんなでLINEをつかって相談しながら、進めたいと思います。

そして待ちに待ったレクチャー!!!
みんなに一番難しいと言われている商品登録を郡司さんに教えていただきました。
タイピングは遅い。エクセルなんてほぼ使い方覚えていない。そんな状況のわたしはとても迷惑をかけてしまいました、、、、
しかし、郡司さんは優しく手取り足取り教えてくださいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
これを機にパソコンを人並みに使いこなせるようになりたいと思いました。
初心者パソコン講座のような本でも買って独学で頑張りたいと思います。
郡司さんお世話になりました!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

また月曜日からもレクチャーが増えてくるので頑張りたいと思います!手(グー)るんるん



昨日の夜は、お仕事が終わったあとにテニスとディナーに連れて行っていただきました!レストランぴかぴか(新しい)

インターン生の為にわざわざ社員さんたちと交流できる機会を設けて下さって、そのおかげで、普段聞くことの出来ないような社会人の先輩方のリアルな声を聞くことが出来ました。
これから進路を決めていくときにぜひ生かしていきたいと思います。
皆様お忙しいところありがとうございました!!わーい(嬉しい顔)かわいい

今日の目標は、方向性の決定と、PLの作成に取り掛かることでした。
方向性は結局、10〜20代の若い女性をターゲットに月額制のインターネットカタログをつくる方向で定まってきました。
目的としては、お店で買うよりもお得に、楽にお買いものができて、カタログによってコーディネートの提案もしてもらえる。ということです!
詳しいコンテンツなどの案はまだ内緒にしたいと思います(笑)手(チョキ)
あとは宣伝方法の具体的な方法や月額制度の見直しをしていきたいと思います!!
PLは最初赤字以外の何物でもなくて、お先真っ暗でしたが、めげずに明日も頑張りたいと思います。台風台風もうやだ〜(悲しい顔)(笑)




今日は、まず会社でのルールやマナーから徹底的に教えて頂きました!
その後は代表の宅島さんから株式会社ニュージーンの生い立ちを聞き、私もこの先都内に就職してバリバリ働くことが出来ればいいかなくらいにしか考えていなっかたのですが、就職した後に転職したり、起業したりすることも素敵な事だと思いました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回私たちは、ただ単にITとファッションをモデルに事業計画を立てるのではなく、そこに「サブスクリプションモデル」というものを付け加えていかなくてはなりません。
サブスクリプションモデルは、和訳すると定期購買という意味です。
私たちは大学三年生なので、女子大生をターゲットにしようと考えていましたが、女子大生をターゲットにするには第一に安さが大事になってきます。
しかし、定期購買となるとどうしても女子大生には負担になる金額になってしまうのです。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
そこで、ターゲットをOLや主婦にしようとしましたが、私たちには何がOLや主婦に求められるのかさっぱりわかりません。

とりあえず、ターゲットを女子大生に戻して考えることにはしたのですが、5日間でプレゼンまでたどり着けるかとても不安です。。。。

私はパソコンとか苦手なのですが、明日もめげずに頑張りたいと思います!手(グー)






TOPTOP
プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ Copyright 2005 Newgene Ltd. All Rights Reserved.