Home SmartShopping,SmartStyle
ホーム > 採用情報 > インターンシップBLOG
採用情報
インターンシップBLOG
こんばんは、多賀谷です!

とうとう来てしましました最終日(;´Д`)

午前は宅島さんに表参道で行われている展示会に連れていっていただきました。
見たこともないようなおしゃれな空間にただただ唖然としていて、知らない世界ってあったんだなあとしみじみ感じてしまいました(笑)
そして驚くべきは宅島さんの商品選びのはやさ!
今回の展示会は靴を取り扱っており、素敵なデザインの靴がたくさんあって私だったら数時間みても欲しいものは絞れないなという感じだったのですが、それを宅島さんはちょちょいっと選んでいき、これがプロっていうんだと感銘を受けました。

将来あんなオシャレ空間でお仕事ができたらいいなーという午前でした(/・ω・)/

午後はいよいよプレゼン発表!!!!
私は演劇サークルに所属しているのですが、舞台に立つ前より緊張しました。もう手汗だらだら・・・(;´・ω・)
緊張していたせいか口調がスピードアップしてしまい、聞かれた質問にも「〜と思います。」と曖昧な受け答えをしていまうというテンパりよう(笑)
ですが、講評の際にサービスに関してはお褒めの言葉をいただけたのでメンバーの一員としてとても嬉しくなり、終わったあとは涙が出そうになりました。

今回のインターンシップは本当にメンバーに恵まれました。今日でバイバイだなんて信じられないくらいメンバーのことが大好きになりました。
グループワークの大切さというのも今回のインターンシップでの大きな収穫だと思います。また、機会があったら会ってお食事でもしたいものです(*^^*)


ニュージーンの社員の皆様とも今日でお別れだと思うととってもさみしくて今にも泣いてしまいそうです。
普段学校やプライベートではできない貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました。

さて、今日でブログを書くのも最後!
つたない文章で申し訳ありませんが、ニュージーンのインターンシップで色々な体験ができるということが伝われば幸いです。

では、担当は多賀谷でした!

さーて打ち上げ、打ち上げー♪(笑)

5日間ありがとうございました。

宇都宮大学3年 多賀谷迪瑠

こんばんは!多賀谷です(/・ω・)/

本日も数字と仲良く戦っていました。

 「数字」とは損益計画書やキャッシュフローのことで、自分は理系ですがこんなに多く種類の数字を取り扱うことは少ないのでとても貴重な体験です。
 また、新規事業計画を進める中でこの「数字」はとても重要なポジションを占めています。それをプレゼンする日がいよいよ明日に迫りました・・・

 演劇以外で人前でしゃべるのなんてもう何年もしていない気がします。それも論理的で重要な部分を、我々が考えたサービスについて知らない方でも分かりやすいように伝える必要があり、今からもう心臓バクバクで、緊張していますたらーっ(汗)明日は緊張しないようにどこかで発声練習でもしたいものです(笑)
そしてそして、明日がプレゼン日ということは明日がインターンシップ最終日!
グループのメンバーとも初日以上に仲良くなってきたところだったのでとてもさみしいです。
だからこそ、悔いの残らないプレゼンにしなくては!! 
・・・・ということで今夜は徹夜になりそうです(=゚ω゚)ノ

神さんにいただいたスイカと宅島さんにいただいたチーズケーキパワーで乗り切ろうと思います!
(とってもおいしかったです。御馳走様でした(^^)/)

では、また明日!
こんばんは!多賀谷です。

 本日はパワーポイント作成、損益計画書の作成、画像処理のレクチャーなど昨日に比べてより盛りだくさんな一日となりました。インターン3日目で体力が皆尽きはじめたのかエナジードリンクを買ってきたメンバーがなんと5人中3人も!(笑)
tagaya2.JPG





 午前中はパワーポイントの作成が主でした。グループメンバーの野口さんのパワポ作成力が高く、自分たちの考えたサービスのイメージにぴったりな資料が出来上がりみんなで絶賛してました。
私も見習わなければ・・・!!

tagaya3.JPG

 午後は佐々木さんからの画像処理のレクチャーと、新規事業立案に関しては損益計画書の作成などの細かい数字について考えました。
 画像レクチャーではPhotoShopを使用して写真の背景を消すという作業について教えていただき、実際に自分たちでその作業をやってみるという流れでした。以前、自分でも同じような作業をプライベートでやろうとしたときがあったのですがこんなに便利な機能があるとは知らずすごく時間をかけてやっていて、はやく知りたかったと自分の勉強不足を恨みました(笑) 機会があったら使ってみようと思います!
 レクチャーが終わったあとは本格的に数字との格闘になりました。橋口さんに色々と手伝っていただいたのですが、自分が思っている以上に新規事業立案のために用意する数字ってたくさんあるんだなと気づき胃がキリキリしはじめました((+_+))


 明日から2日間休みが入りますがおうちでも数字との戦いが続きそうです...
 ですが火曜の発表の時までには完璧に仕上げます!!がんばります!(^○^)
 では、また月曜日に☆

 

こんばんは、昨日のテニスで眠さMAXの多賀谷です(・∀・)

本日は昨日から行なっている新規事業立案についてのグループワークに加えて、受注処理、Webデザイン、商品登録についてそれぞれ田中さん、佐々木さん、郡司さんにレクチャーをしていただきニュージーンの仕事内容がより具体的に理解することができ、同時にECサイトの裏ではこのようなことが行われているんだなととても為になりました。

グループワークの方は、順調!とは言いがたく、ユーザ数や利益、売上などの「数字」について悪戦苦闘して一時話し合いがストップしてしまうことがありました。
ですが橋口さんの助言のおかげで少しずつですが計画が進み明日からは数字の細かい部分の設定とプレゼンの準備が始まりそうなので気合を入れて頑張ります!わーい(嬉しい顔)

余談ですが、ニュージーンのランチが宇都宮では考えられないくらいお洒落なので残り3日間噛み締めて味わおうと思います(笑)

では、また明日!
こんばんは。宇都宮大学3年の多賀谷迪瑠(たがやみちる)と申します。

本日は待ちに待ったインターンシップ初日!
とても緊張しながら駒沢大学駅に到着しました。

ブログで過去のインターンシップを見たことはあるけども実際の空気はどうなんだろう、同じグループのメンバーの方や社員の皆さんはどんな人なんだろう、すごい冷たかったらどうしようとドキドキ、ドキドキしていました(笑)

なので本社に入って明るい笑顔で遠藤さんが迎えてくれてすごくホッとしました。

メンバーの皆も明るく、実際にグループワークが始まると初対面という感じがなくポンポンとアイディアがでてきてとても良いスタートが切れたと思いました。

ですがランチの後で問題が・・・

自分たちの考えたサービスのターゲットが「女子大生」ということだったのですが、本当にそれで良いのかという話になり一度振り出しに戻ってしまったのです。

頭を抱えているところに橋口さんが来てくださり、色々とアドバイスをしてくださいました。
そのおかげもあって話はまたスムーズになり、あとは数字を具体的に考えるだけとなりました。


明日は数字との格闘になりそうです・・・がんばりますよー!!

これから社員の方とグループのメンバーの方と一緒にテニスとディナーを楽しんで来ます♪
では、また明日!

TOPTOP
プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ Copyright 2005 Newgene Ltd. All Rights Reserved.