Home SmartShopping,SmartStyle
ホーム > 採用情報 > インターンシップBLOG
採用情報
インターンシップBLOG
みなさんこんばんわ!
インターンシップ参加生の淑徳大学3年藤橋です野球

このブログを書いているということは...

そうです!最終日プレゼンやり終えましたexclamation×2

本当にあっという間でした。
発表する直前にいきなり緊張してきて
プレゼン第一声を発するまではもう心が張り裂けそうでした。

私たち三人が築き上げてきた新規事業を
上手く伝えるべくいろいろパワーポイントに工夫を施して
うまくプレゼンができたなと思っております手(グー)

プレゼンを終えた後の質疑応答では
社員の皆さんから質問をいただけて、とても光栄ですぴかぴか(新しい)

まだまだ足りない内容も多くありましたが、
総評を良い評価でいただけてとてもよかった...ひらめき

そんなこんなのインターン最終日で
すごい達成感と疲労感を感じながらブログを書いている
所存でございます台風

この5日間は多くのことを学び、
とても貴重な体験をさせていただきました。
newgeneのみなさん、本当にありがとうございました。

初日の自己紹介の時の情景がまだ真新しいですもうやだ〜(悲しい顔)

こんなに良いインターンは他にはないと思いますexclamation

しっかりとこのインターンで得たものを
今後に活かしていきたいですexclamation

最後にこの二人のメンバーがいなければ成り立たなかったであろう
新規事業立案、一緒にやってきたメンバーとの写真を
掲載させていただきます手(チョキ)

fujihashi3.jpeg
二人ともありがとう!
お世話になりました!

このブログがこれから参加しようかと思っている学生に
好印象与えてたらまた一つの成果です!

newgeneさん、ありがとうございましたexclamation×2
こんばんわexclamation
インターンシップ参加者の藤橋勇大です。

インターン4日目は明日の発表に備えて、
各自、土日にやってきたパワーポイントをもとに
仕上げ段階に入りました次項有

午後までに一通りの内容は完成させ、
軽くリハーサル程度に発表の練習をいたしました手(グー)

発表してみると、大事なところが抜けていたり
まだまだ説明が足りない部分も新しく見つかり、
補修段階でございますあせあせ(飛び散る汗)

しかしながら最初は完成するかも未知数な段階で
ここまでこれたのは一緒にやってきたメンバー二人が
とても素晴らしいからだと思いますぴかぴか(新しい)
私一人ではここまでの考えに至らなかったモバQ

そして何と言っても、橋口さんの的確なアドバイスが
とても助太刀になりました。本当にありがとうございますかわいい

明日は最終日ですので、お世話になった橋口さんにも
気持ちよくプレゼンを聞いて頂けるように頑張りたいと思いますexclamation×2

残すところ1日となりましたが、
明日が一番の山場だと言っても過言ではありません。

このメンバーで最高のプレゼンができるよう、
私も最善を尽くします手(グー)

それでは、また最終日のブログで会いましょうexclamation
お先に失礼いたしますダッシュ(走り出すさま)
みなさんこんばんわ!
インターンシップ参加生の藤橋勇大ですexclamation

三日目はインターンシップのテーマである
新規事業の作業を着々と進めましたダッシュ(走り出すさま)
パワーポイントの作成も下手ながら
任されています!この仕事全力でやり遂げたいです!

3人とも各仕事ごとにそれぞれ分かれて仕事をした1日でした三日月

この新規事業のパワーポイントは
四日目の午前中に完成させる予定になっておりますので、
土日を挟みますが家に帰って、作業しようと思います手(グー)

社員の皆さんともお話をたくさんさせていただく機会が
毎回のランチの時にあり、楽しく食事させていただいてますレストラン
美味しいご飯に楽しい話、ランチの時間が至福の時です目グッド(上向き矢印)

実務体験も佐々木さんに教わり、画像の切取り加工は
いろいろとルールがあって、精密かつ迅速に行うのが
とても素人の私にはできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

やはり現場で働く人はすごいと思いますあせあせ(飛び散る汗)
あっぱれです!

そんなこんなで今週は終わりましたが
とても充実した日々を過ごさせていただいておりまするんるん

やはり目標に向かって作業することは楽しいですねexclamation×2

あと、本日で最終の出勤日を迎える
長く続けていた社員さんがいらっしゃいます。
インターン生ながら、食事の時に毎回話していただいて、
昔のnewgeneの話など、貴重な話を聞かせていただきました。
本当にいい方です。ありがとうございました。

次の仕事先でも頑張ってください!

それではまた来週出勤させていただきますぴかぴか(新しい)
お先に失礼しますexclamation×2

みなさんこんばんわ!

newgeneインターンシップに参加させていただいてる淑徳大学三年の藤橋です。
新規事業計画2日目終了いたしました。

なんと今日のインターン内容は展示会への参加でした。
私自身、知っているブランドだったので、
現場に同行させていただいて感謝の気持ちでいっぱいですダッシュ(走り出すさま)

このインターンシップに参加していなければできないであろう
とても貴重な体験をすることができました目

初めて宅島さんとお会いしたのですが、
とても優しくて機転の効く人だなと思いましたexclamation
展示会へ同行させていただき、ありがとうございました!

また、実務体験をこの日たくさんさせていただいて
newgeneさんの作業内容も知ることができました手(チョキ)
このファッション業界でのネットビジネスという業種の中で
多くの工夫を凝らしていてすごい企業だなと思い感激いたしましたexclamation×2

明日もまた違った内容で
実務体験させていただけるので
とても楽しみですグッド(上向き矢印)

本日もとてもおしゃれなランチに連れて行っていただけましたが、
TさんからランチブログNGがでましたので割愛させていただきますかわいい
しかしながらとても美味しいパンケーキでしたごちそうさまです!

新規事業の話は着々と進み、数字の段階に入りましたが
これからが大変になりそうです。
しかしながら私たちが決めた事業内容に誇りを持ち、
最終日はいいプレゼンテーションができるようにがんばりますexclamation

今日は大林夏奈子さんのブログに
写真がUPされているのでご確認ください!

それではこれからテニスなので精一杯がんばりますテニス

みなさんこんにちわexclamation

今回、newgeneに5日間参加させていただくことになりました
淑徳大学3年の藤橋勇大ですexclamation

初日はあいにく天気が悪く雨でした雨

この5日間全力でやり遂げたいと思います手(グー)

初のインターンシップの参加で、前日の夜から
早朝にかけてど緊張でしたが、会社全体の雰囲気も良くて、
newgeneさんの社員さん含めインターンシップ参加者
みなさんフレンドリーでとても楽しくて
初日の時間があっという間に過ぎてしまいました晴れ

お昼休憩になり、社員さん
達と共に
ランチご馳走していただきましたレストラン
下記参照

fujihashi.JPG

すっごくおしゃれなカフェでランチでした!
とても人気で空席もない感じでしたが
ちゃんと事前に予約もしていただいて、スムーズに入ることができ、
とても美味しいハンバーグいただきましたありがとうございますひらめき

これから5日間自分のアイデアを振り絞り
最終日にあるプレゼンに備えて頑張りますわーい(嬉しい顔)

とはいえ、本当にいい環境でインターンシップに
参加させていただいて光栄ですexclamation

明日の夜はnewgene恒例のテニスがあるみたいです!
最近は雨続きでどんよりしているので晴れますように...テニス

TOPTOP
プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ Copyright 2005 Newgene Ltd. All Rights Reserved.