Home SmartShopping,SmartStyle
ホーム > 採用情報 > インターンシップBLOG
採用情報
インターンシップBLOG
DSC_4779 - コピー.JPG

こんにちは!佐藤ですバスケットボール
今日はとうとう最終日…私達の集大成であるプレゼン発表の日でした!
ブログに書きたいことは山ほどあって何から書いていいのかわからないのですが、今プレゼンを終えての感想を簡単に述べたいと思います手(グー)

最初の案は本当にざっくりした内容で、むしろ欠点のほうが多く、事業としてしっかり成り立つかどうか不安でした。
それでも、『こうしたら良いんじゃないか』『もっとここはこう変えたらいいんじゃないか』など意見を出し合いながら少しずつではありますが着実に企画が完成に近づいていきました。
いざ、プレゼンするにあたって事前にプレゼンの基礎はもちろん自分の癖などもたくさん指摘して頂いて本番に望ました。
本番の点数を自己評価で付けるとしたら70点…ぐらいでしょうか…(笑)声の大きさにはかなりの自信があるのですがスピードや目線などはまだまだだなぁと感じました。

今回、インターンシップで出会った柳沢さんと二木さんにはたくさん助けて頂きました。
柳沢さんは、資金計画のパートを主に担当して頂いて本当に助かりました。自分が数字に弱いのでとても心強い存在でした。
二木さんは、ファッションのブランドのことなどを多く知っていて今回の計画の肝となる提携企業の案をだしてくださいました。
自分の知らない分野のことだったのですごく頼りになりました。
そして、自分は何をしていたのか…というと自分では全く実感が無いのですが主にまとめをしていたようです。(自分の自覚が無いのも問題ですが…)
それでも、自分が今やれる事はやったつもりだし、これからのステップアップのヒントにもなった5日間のインターンシップであったと思います。
今回の反省を糧に自分磨きを頑張っていきたいと思いますぴかぴか(新しい)

そして、社員の皆さんにはとても感謝しています。
わからないことだらけの私たちに一から分かりやすく説明して頂きました。
5日間という短い間ではありましたが多くのことを学びました。本当に有難うございました。

特に新規事業立案の際に、親身になって相談・質問に応じてくれた郡司さんには感謝してもしきれないですもうやだ〜(悲しい顔)
郡司さんはチームうさカリ(勝手に命名)の親分です!!本当にお世話になりました。

このオフィスに明日から来ないのかと思うと寂しいですが、この5日間の経験を武器にこれからも精進していきたいと思います手(チョキ)

本当にありがとうございましたひらめき
こんにちは!佐藤ですバスケットボール今日のメインはプレゼンの中間報告会でした手(グー)
皆さんとお会いするのはなんと4日ぶり(~□~:)お互いに家でできることをしっかりしてからインターンの4日目に臨みました!

報告予定時刻の15時までは、誰かがレクチャーを受けている間に他のメンバーがプレゼンの準備というように三人の連携が大切な時間でもありました。詰めの作業は、根気がいる作業で果たして発表できる形になるのかという不安にもかられましたが、三人の努力の結晶でもあるプレゼンもなんとか形になり、いざ報告会へ!!

報告会では、実際に自分の話している姿をビデオに撮ってもらいました。自分の話している姿を見るのはとても恥ずかしいのですが、自分としっかり向き合い、改善点は明日までに修正したいと思います。
内容の面では、自分たちでは気付けなかった細部にまで指摘を頂きました。自社の利益とお客様にどうしたら便利に使っていただけるのかの両方を考えることはとても難しいことなのだと改めて感じました。新規事業成功への道のりは長いものだなぁ…と感じています(*_*)

しかし!成功した人はいるのだから私達にもできる!!!と信じて、明日のプレゼンまでにブラッシュアップをしたいと思います。
早いもので、もう最終日を残すのみとなりました…もうやだ〜(悲しい顔)明日は笑顔で最終プレゼンを頑張りたいと思いますぴかぴか(新しい)
こんにちは。佐藤ですバスケットボール早いものでもうインターン三日目が終了してしまいました・・・。

今日は、実際に行われている業務を二時間ほどみっちりレクチャーしていただきましたぴかぴか(新しい)
私は、画像の編集やサイトの画像差し替え方法について教えていただきました!画像の背景の変更作業に慣れてくるとスイスイ操作できるようになり、時間を忘れて楽しんでしまいましたるんるん
サイトの画像の差し替えは、自分が選んだ画像が実際にお客様の目に見える形になる瞬間を目の当たりにしました。その瞬間を確認できた時は、まさに『感動』ですexclamation思わず自分に拍手してしまいました。(笑)

そして、午後は企画の詰めをしました。詰めても詰めても穴ができたり・・・悩みは絶えませんあせあせ(飛び散る汗)3人で様々なアイデアを出し合いながら、チームで素晴らしい企画をつくりあげていきたいと思います。月曜日には、プレゼンができるようにしっかりと準備していきたいです(^^)

そして考えも煮詰まってきた頃・・・なんと!社員の方からメロンをいただきました手(チョキ)
柳沢さんが天才的な包丁さばきを披露してくれました星2ごちそう様です!

次回は、プレゼンを実際に行う段階です!
わかりやすいプレゼンを目指し、協力しながら頑張りたいと思います手(グー)
こんにちは。成城大学2年の佐藤ですバスケットボール

早くもインターンシップの二日目が終了してしまいました(:__:)
三人で熱い論議を交わしていると一日がすぐに終わってしまうのですね… 
一生懸命になっていると一日が早く終わってしまうことに驚きを感じています。

今日のメインはなんといっても展示会に連れて行っていただいたことです!!
宅島さんに同行させて頂いて、ネクタイの展示会に行ってまいりましたぴかぴか(新しい)
もちろん、展示会というものに初めて参加させて頂きました。ショールームは、とても綺麗で落ち着いた雰囲気の高級感あふれる素晴らしいところでした!
生地の違いや柄の大きなもの、小さなものなど様々なものがありネクタイだけでこんなにも多くの種類があるのかと驚きました!目

たくさんのネクタイの素材や柄を見せていただいたので、帰り道にすれ違うサラリーマンの方のネクタイがちょっと気になってしまいました(^ー^)

午後にはBIBLEを新規事業として立ち上げるまでの過程や、苦労話なども聞くことができ、私たちももう一踏ん張り頑張らねば!!と思いました。
私たちの新規事業計画のほうも少しずつではありますが、形になりつつあります。
私は、基本的に事業計画書を担当しているので最終プレゼンに向けて皆さんに理解してもらいやすい企画書を作っていきたいと思います。
初めまして!
本日からインターンシップ生としてお世話になります、
成城大学2年佐藤 杏佳です(^^)

電車の中でもがちがちに緊張していましたが、職場の開放的な明るさと社員の皆さんの明るい雰囲気で一気に緊張も解けました!とにかく、最初の挨拶だけでも頑張ろうと思い、「おはようございます!」の挨拶だけはすべての力を振り絞って全力で頑張りました(*_*)

初日の午前中はお二人のインターンシップ生と一緒に新事業計画を考えました。
お二人のアイデアを書きとめるのに精いっぱいで自分の意見を十分に出すことができず、書記に徹していました(:_:)明日からは、積極的にアイデアをだし、まとめていきたいと思っています(*^_^*)

そして、お昼タイム…☆彡
社員の皆さんに美味しいお店に連れていっていただきました!
私は、大きなハンバーガーを美味しく頂きました:)さらに、食事をしながら社員の皆さんとたくさんお話できたことがなによりも嬉しかったです:D

午後は3人で事業立案計画の続きを考えました。
何度も煮詰まってしまいましたが、社員の方のアドバイスのおかげで少しずつ形にすることができ、なんとか大まかな流れが完成しました。
明日からも、3人で協力し合い、社員の方にアドバイスをいただきながらブラッシュアップを重ねてより良い計画を作り上げていきたいと思います。

2日目からも元気よく楽しんでいきたいと思います!!
社員の皆様、5日間という短い期間ではありますがよろしくお願いいたします。

TOPTOP
プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ Copyright 2005 Newgene Ltd. All Rights Reserved.