Home SmartShopping,SmartStyle
ホーム > 採用情報 > インターンシップBLOG
採用情報
インターンシップBLOG
こんばんは!橋口ですexclamation×2

今日の業務はアンケートの集計でした
ひらめき

やっぱりまだまだ、パソコンのスキルがないですねふらふら

グラフ化しようとするとエラーになったりして、はじめは仲良くできなかったのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)、まぁなんとか完成させることができましたグッド(上向き矢印)

やっぱり、グラフ化するとかなり見やすくなるんだと感心してしましましたモバQモバQ

プレゼンの資料とかもデータをいろんなグラフにして、わかりやすくしてあげると「こいつできるな」となるんですねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

将来言われたいっすパンチ

絶対言わせたいパンチパンチ


そして、なんと今日はニュージーンのインターンシップの
最終日なんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニュージーンでのインターンシップは、本当に有意義で
宅島さんをはじめ、社員の方々に大変お世話になりました。

たった三ヶ月間でしたが、本当にたくさんのスキルを学ばせていただき、どれも今後仕事をやる上では欠かせない、社会人としての
基礎能力を教えていただきましたぴかぴか(新しい)

自分の考え方が本当にまだまだ未熟であると気付きましたし

自分の弱みを知ることができ、これから就職活動を

通して何をすべきであるかということが明確にできたことはすごく
ためになったと思っていますexclamation×2

このブログで何度も申し上げていますが、就職活動、特にインターンシップというのは業界を知ることだけではありません!

社会では何が求められているのか、今自分に何が足りていないのかを知り、残りの学生生活でどれだけ克服し、新しい課題を見つけられるかが今後の成長につながるのだということが
ニュージーンで得た経験からの答えです!


最後はこんな感じで、真面目に締めたいと思います(笑)

本当にニュージーンのみなさまお世話になりました!

ニュージーンで働けたことを糧に今後も頑張っていきたいと思います!

本当にお世話になりました。


中央大学 3年 橋口 貴
こんにちは!橋口ですexclamation×2

テストを終え、久しぶりにニュージーンでインターンシップさせていただいておりますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

まぁテストに関してはあまり触れないでください(笑)


さてさて
今日も頑張って業務をこなしましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本日の業務は

マイルの付与でしたひらめきひらめき


ジェネシスというソフトウェアを使っての手入力作業だったのですが……

いやぁ〜

実は細かい作業が死ぬほど苦手なんですよたらーっ(汗)たらーっ(汗)

バイト先でもいつも「詰めが甘い」と怒られてる次第なんですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ほんと自覚はしてるんです(笑)

実は就職活動を通して、細かい見落としなどがないような、

「精密機械」とあだ名がつくくらいに(笑)正確に業務をこなせ

るような社会人になりたいんですひらめき

今日はそのための良い教訓となりました手(チョキ)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ミスする確率を減らすための工夫を学ぶことができましたパンチ

それは作業を限りなく単純にオートメーション化することが重要なんですわーい(嬉しい顔)

手入力要素が増えれば増えるほどミスが起こるので、テキスト用紙などにあらかじめ入力して画面に表示させておき、コピペなどをして、ミスがないように工夫しましたパンチ

↑まぁ偉そうに言ってますけど、教えていただいたことなんですけどね(笑)

しかし、調子に乗ってやっているとマイルを同じ人に二重発行してしまい、ミスしたんすけどもうやだ〜(悲しい顔)

何やってんねんって感じですねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

でも要領はつかめましたし、次からは大丈夫です手(チョキ)

てか、なんか頭がちょっぴり柔らかくなった気がしましたひらめき

この調子でどんどん日常的に、「オートメーション化」に取り組んでいこうと思いますexclamation×2exclamation×2

例えば…







思いつかないんで、また考えておきます(笑)


明日は超楽しみにしている、グラフ化と分析ですぴかぴか(新しい)

がんばりまーーーするんるんるんるん
こんちは!
どんどんブログがタメ語になっていっているはっしーですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今日も業務をがんばりましたよexclamation×2exclamation×2

食あたりにあって、遅刻してしまいましたけど…

昨日鉄板焼き大会がありまして、はしゃぎすぎました…たらーっ(汗)
体調管理以前の問題なので、半社会人として以後気をつけたいと
思っておりますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


さて今日の業務内容は

アンケート結果の数値化ひらめきひらめきひらめき

をしましたひらめきひらめき


前回作成し、お客様に送らせていただいたアンケートに対して
非常に多くの方に回答していただきました


パチパチ手(チョキ)


パチパチ手(チョキ)


パチパチ(笑)手(チョキ)


その皆さんの意見をまとめさせていただきまして、カテゴリーに分けて数値化しましたexclamation

なんといっても「よく購入されるブランド・ショップはどこですか」という質問に対して、
かなり熱い回答をいただき、

僕の大好きなブランドがあまりない事に凹みながら失恋
250種類にまで細分化させてみましたパンチ


こういったアンケートは素晴らしく、意味のあるものだと気付きましたねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

お客様がどういった商品が欲しくて、当ショップにどのような要望をお持ちであるかを如実に書いていただけたので、大変参考になりましたひらめき

今回はとりあえず、数値化したので
次回!!!

詳細を見ていき、ニュージーンに求められていることは
何かということを明らかにしたいと思っておりますexclamation×2exclamation×2

こういったお客様の生の声を聞かせていただくことから、
ニーズの掘り出し方というの勉強させていただいておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

こんなこと学校の授業じゃ、あんまり教えてくれなくないですか?

本当に良い経験をさせていただいていると思っていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

インターンシップは業界研究をメインで考えていられる方が
多いですけど、こういった自己成長をメインとして

インターンをさせていただける企業ですることも有意義な就職活動となるのでは
ないでしょうか?

いや、絶対そうだパンチ

来週はちょっとテストがありまして、
お休みさせていただくことになりますが
また宜しくお願いしますダッシュ(走り出すさま)


では、失礼しまするんるんるんるん


こんにちはexclamation橋口ですexclamation×2

一週間ぶりではないのですが、
ブログを更新したいと思いますダッシュ(走り出すさま)

今日の業務は
@ヤフーのセミナーに参加ひらめき

Aアンケートの作成ひらめき

でしたひらめきひらめき

@は渋谷のセミナー室みたいなところで、研修を受けさせていただきましたグッド(上向き矢印)

研修内容は「ネットショップ運営における法規的な注意」
でしたexclamation×2

個人情報の取り扱いなど、知っているようで知らない情報を提供していただきました目

意外と価格表示とかも最初に超釣り上げて、出来るだけ高値で買わそうとしたりしてるみたいで…目

世の中怖いねモバQモバQ


あとセミナー室は自分みたいな学生丸出しの人が他にいなかったんですごい浮いてました(笑)


Aです黒ハート

ふふキスマーク

とうとう完成しましたよキスマーク

アンケートがキスマーク

来週集計をさせていただけるので、大変楽しみですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

自分のマーケットリサーチ能力を見せつけるときがきましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


…やったことないけど失恋

がんばりますパンチパンチ


話が変わりますが…先週から今週にかけて、自分の中でハードな
スケジュールでして…

宅島さんとの課題の期限日を守ることができずに
宅島さんに厳しいご指導を受けましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先週から今週にかけてサークル、ゼミ、バイト、ガイダンス運営委員、インターン、就活がなかなかハードでして、心が折れておりましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、社会人になったらどんなに小さい約束でも
守れない人は信用を失ってしまうたらーっ(汗)

そのことを認識しながら身体がついていかず、寝てしまった
自分に腹が立ってしょうがなかったですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

でももっと駄目だったことは課題が遅れるということの連絡をしなかったこと

これは言い訳できないミスでした

この一週間、髪の毛が全部白髪になるかと思うぐらい精神的に病んで、のたうちまわってました(笑)

でも、このようにひとつ自分の限界がわかったことに充実も感じてます!

今回はできなかったけど、次は同じ分量の課題、予定があっても完璧にこなしてみせますパンチパンチ

ちょっとずつキャパをあげていきます!!

それが「成長」ですよね手(グー)手(グー)


がんばります手(グー)手(グー)

負けるかーーーパンチパンチ

ああーーーなんかやる気でできたーーーーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


それじゃあ、また来週ーーーexclamation×2exclamation×2
こんにちはexclamation×2橋口ですexclamation×2

更新が大変遅れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近スケジュール管理が全然できていませんもうやだ〜(悲しい顔)

鉄人のような体が欲しいですダッシュ(走り出すさま)

眠らない体を〜すべて欲しがる欲望を〜
大げさに言うのならば…

奥田民生氏に現実逃避していました
失礼しました(笑)



とりあえず前回の業務内容わーい(嬉しい顔)

@冷蔵庫の霜取り位置情報

Aブランド説明のテキスト化ひらめき

Bアンケート作成ひらめき

ですひらめきひらめき


@ですけど…
なかなかおもしろかったです(笑)

冷蔵庫の中で液体(どっかから漏れていた?)が凍ってしまい…
それを削る仕事だったのですが…

始めはだいぶ苦戦しましたたらーっ(汗)
でもマイナスドライバーでガリガリ削るのはなかなかストレスの解消になりましたパンチパンチ


全部取るのはなかなか手こずりまして、まぁいつまでも遊んでいてはいけないですし…

冷蔵庫を開けっ放しにして溶かして、ごっそり取ってやりましたパンチパンチ


…はじめからそうしろやっていう(笑)


さてさてAですが、

ショットのブランド説明をテキスト化しましたひらめき

タイピングのスピードはなかなかかなと思っていたのですが、

全然遅かったですふらふら

newgeneの皆さんのようにブラインドタッチでキーボードをカタカタやりたいですグッド(上向き矢印)

課題っするんるん

以前宅島さんに言っていただいたんすけど、

「できるだけルーティンワークを早く済ませて、次の企画や仕事を計画することに多くの時間をかけることが重要だ」だそうですぴかぴか(新しい)

なるほど目

確かに目

なので、できる仕事マンにはPCの情報処理能力は必須です手(グー)

できる仕事マンになりたいです黒ハート


Bに関してですが、

まだ終わってないのかと言われそうな感じですが(笑)

なんとか次回に完成できそうですひらめき


なんせ細かい作業が苦手でして…

適切なビジネス語を使うことができずに、半端なく
宅島さんにダメ出しをいただきましたバッド(下向き矢印)

でも本当にいい経験をさせてもらっていますexclamation×2
自分の短所が削り取られているような気がしますグッド(上向き矢印)

磨きに磨かれてダイヤモンドのような宝石になってみせますパンチ


なんかいい表現でかけながら、最後締めてやろうと思ったのですが、無理でした(笑)


ということで、次回もまた頑張りますexclamation×2

それではまた!
どうもexclamation橋口でございますexclamation×2

最近このブログ更新もだいぶと慣れてきましたわーい(嬉しい顔)


いや〜初期のころのブログを見ると妙にカタくて、
頬がほんのり赤らみますな猫


さておき…


今日の業務内容は


「アンケート作成」でしたひらめき


これにかなり苦戦しました。
てか、終わってないんすよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

前半は無料のアンケートフォームを探そうとしてて、2つ、3つぐらいピックアップしましたひらめき


が、無料ですので全部アドワーズやバーナー広告なんかがついてきてくれて、使えないものばかりでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


というのも当然で、無料でフォームを提供するぐらいだから、
裏があるのは当然なんですよね爆弾爆弾

世の中怖いですモバQモバQ

ある一つのモデルなんて、最後の最後で不都合が発見され、あきらめざるを負えないものまでありまして……がく〜(落胆した顔)

全部英語で書かれたサイトで頑張って訳しながら進めていたので、めちゃくちゃくやしかったですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


そこで、広告のないものを使用するとなると、有料のフォームになるのですが、見ているうちにどれも一緒に見てきたり、べらぼうに高かったりとコスト面のプレッシャーもあり、大苦戦でしたあせあせ(飛び散る汗)


最終的にいくつかのフォームのお試しをさせていただこうとしたのですが、どれも「1営業日後に使用できます」と返信が来て、試合終了となりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



とにかくアンケートフォームを探す際に、どこをどう見てよいか分からず、大苦戦しましたー(長音記号2)ー(長音記号2)

原因はPC用語に弱いことだと思ってます失恋失恋

あとまだ1日中PCの前で作業するが慣れてないんすよふらふら


早く慣れないとexclamation

いちばん基礎の部分なのにどんっ(衝撃)


でも悪いことばっかりじゃないんすよひらめきひらめき
とうとう私の関わった「デッキシューズ.jp」がオープンを控え、完成しかけているんですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

デッキシューズの情報満載のサイトなので、公開したらぜひチェケラしてくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ということで、今日の反省点

前提知識がないとPCの専門的な内容は理解しにくいので、
PC言語を習得していくことひらめき


PC操作の集中力をつけることひらめき
(いいかげんに慣れないとあせあせ(飛び散る汗)


ですexclamation×2exclamation×2


知識不足はまだ間に合うんで、しっかり吸収してPCを1から作れるようになってやりますよ手(グー)手(グー)


それはちょっと違うか(笑)


とりあえず未来に向かって頑張ります手(チョキ)


それではまた来週手(パー)




こんにちはぴかぴか(新しい)橋口ですexclamation


今週も書きつづりますよ手(パー)手(パー)


ブログを見た人のモチベーションを上げたり、ニュージーンでのインターンシップに参加したいと思わせるようなブログにします手(グー)手(グー)


今日はニュージーンでのインターンシップは自己成長のできる業務に触れさせてくれるすばらしいものだと再認識しましたわーい(嬉しい顔)

ニュージーンはファッション業界であり、IT業界でもあるのですが、業種関係なく社会人に必要とされている基礎力を学ぶことのできる場所ですexclamation×2exclamation×2


ではでは……目

今日の業務内容は

@いただいていた課題の確認ひらめき

Aサイトに載せる文章の下書き(パワポ)ひらめき


これだけだと思った皆さんすいません(笑)

でも結構難しかったんですよモバQモバQ


新しいサイトの作成を手伝わせていただいておりまして、それに載せる文章を考えているということです手(グー)手(グー)

だんだんパソコンの操作にも慣れてきまして、文字を打つのもだいぶ早くなってきたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)……のですが…それが今日は裏目に出ましたふらふらふらふら

とりあえず、与えていただいた課題が全身コーディネートについてだったのですが、タイピングが少し速くなったので調子に乗り、思いつくままにテキストファイルに書き込んだ結果、箇条書きのようになってしまいましてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

だんだんやっていくうちに方向性も分からなくなり…モバQモバQ

混乱しちゃいましたモバQモバQ


下書きとはいえ、サイトに載せる文章なんだからしっかり構成や流れを考えないといけないですよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そこからは構成を作り、ところどころ訂正しながら作業したのですが……これだっていうコーディネートを見つけてしましましてわーい(嬉しい顔)、自信を持って載せたところ、コンセプトからずれた商品を載せてしまうというアホなことをしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


気をつけますがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


ただ、タイピング早くなったのはいいんですけど、やっぱり作業の遅さはすごく感じますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

多分課題に直面した段階で、どう取り組むかをスピーディーに計算できてないんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


これは地頭力に左右されるものなのかも知れません…


鍛えますパンチパンチ


すんごい要領の良い人間になって見せますフリーダイヤルフリーダイヤル


こういった地頭力ってどのような職種で働くにしても必要かつ、出来る人が絶対に持っているものだと思うのでるんるんるんるん



では…今日の教訓

・課題に直面した時、何が求められているのか、そしてそれを達成するのに最速の道筋はどれなのかということを模索し、違うケースにあてはめた際に応用し、その課題をクリア出来るようにしていく地頭力をつくることexclamation×2exclamation×2

ですexclamation×2exclamation×2


ではでは、また来週手(チョキ)
こんにちは!橋口ですexclamation×2exclamation×2


今日もインターンシップをさせていただきまして、内容の報告と反省を行いたいと思いますひらめきひらめき


今日の業務は

@課題の報告ぴかぴか(新しい)

Aブランド調査ぴかぴか(新しい)

B新設サイトの説明文の考案ぴかぴか(新しい)

C画像処理ぴかぴか(新しい)

でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


まずはじめに、@の先週できなかった業務を始めに報告しまして、これに関してはOKをいただけましたるんるんるんるん

そんなに一発OKをもらうことがないのですごくうれしかったです手(チョキ)手(チョキ)

まぁすごく簡単な内容だったのですが(笑)

来週に実践に移してみる作業を行います目
がんばります目目


そしてA、これは新規事業の礎となる作業でしたNEWNEW
かなりオーバーに言ってます(笑)

自分の集めたブランドの調査がどのように分析され、発展していくのか楽しみですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
統計学が全然わからないのですが…一応統計のゼミに入っているので、興味があります目目


そしてB、これは新たに作るサイトの冒頭部の超、超、超重要な文章を考えさせていただきましたNEWNEW

しかし……学生の考え方…いや、自分の発想の乏しさに嘆くばかりですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

既存のサイトやファッション業界のバイブルと言われている本とかからたくさんの情報を集めてきて、自分なりに文章にしてまとめてみたのですが、そんなもの…それだけでいいわけがないですよね…たらーっ(汗)

もっと自分のオリジナリティを出したものを作成しないと他社との差別化が図れずに、競争に負けてしまいますよねふらふら

学生の論文じゃないんだから失恋

もっとプロ意識を持たないとどんっ(衝撃)

でも、とってもいい勉強になりましたひらめきひらめき


最後にC、画像処理ですが…

だんだんわかてきましたよ…パンチ

切り抜く感覚パンチ

にっくきフォトショップだったのですが、今日で大変仲良しなりましたムード

あとは自分のしっかりとした確認だけあせあせ(飛び散る汗)

完璧にはまだ三歩以上足りていないですあせあせ(飛び散る汗)

来週には画像切り抜き全部一発合格にしてみせますパンチパンチ


ということで、今日の反省グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

@既存のある情報からある一定の法則を導き出し、それにはないオリジナリティを追求することひらめき

A統計関連の数値データを見たとき、売上や経営状況を読み取れるように日頃から訓練するひらめき

B徹底した確認を行い、ケアレスミスを皆無にするよう努めるひらめき


だんだんポジティブなブログになってきたかも晴れ

それでは、また来週るんるんるんるん
どうも、一週間ぶりですひらめき橋口ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


今日の業務内容は、いつもの画像処理、アンケート調査とブランド調査でしたひらめきひらめき

…が、画像処理にまた手惑い…、ブランド調査にまで手が回りませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

というか、アンケート調査も全然できず、結局画像処理だけに終わりました 挙句には甘えてしまい、全力を尽くす前に宅島さんからヒントを聞き出そうとしてしまい、情けない一面もあったりしましたふらふらふらふら

別に病んでないですよ(笑)

仕事に対する意識や考えることの重要性を頭では分かっているのですが、どうしても甘えてしまう自分に凹んでるだけですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、基本的にポジティブなんでこれからニュージーンでインターンシップをこなしながら、根本の意識から変えていき、「できる社会人」を目指して頑張りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


「できる社会人」って何?って感じですよね(笑)

自分の考える「できる社会人」というのは、

@リスクを予測し、回避できる人ひらめき

A「仮説」がほぼ当たる人ひらめき

B常にポジティブでいられる人ひらめき

ですexclamation×2


多分まだまだいっぱいあると思いますが、読んでいる皆さんが思っている「できる社会人」というのがあれば、教えて下さいモバQ

まだ自分にどれも備わっていませんが、練習の繰り返しだと思っていますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

どういう練習をしていくのかというと、

@→常に自分の目標に対して忠実に行動して、利益を追求していくだけでなく、何が不利益であるのかということを常に意識することるんるん

A→1つの作業ごとに仮説と検証を行っていくことるんるん

B→常にチャレンジしていき、場数を踏み、成功体験をものにすることるんるん

という感じです カッコよく?まとめましたが、この練習もなかなか100%にはできていない状態ですー(長音記号2)ー(長音記号2)

なんか病んでるブログですね(笑)


絶対なってみせますパンチパンチパンチ

来週は自慢ブログにしてみせますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


それでは、また来週るんるんるんるん
現在、ニュージーンで長期のインターンシップ生としてお世話になっております、中央大学、経済学部、3年の橋口と申します手(パー)手(パー)


2009年3月に、短期のインターンシップ生として受け入れていただきまして、その際に長期のインターンシップ生として受け入れていただけないかと無理なわがままを打診したところたらーっ(汗)モバQ、OKしていただきまして、同年5月7日からお世話になっておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


長期でのインターンシップの主な内容ですが、「webページの作成」を手伝わせていただいておりまして、まずはPCでの画像処理を学ばせていただいておりますひらめきひらめき 

またスケジュールの予定が合う際は展示会や商談の方にも同席させていただいております手(グー)手(グー)


今は、6月1日の合同企業説明会@青学における、説明などもろもろを、以前自分と同じく短期でインターンシップをされていた坂東さんと二人でやることになりまして、午前中は資料作りやプレゼンに奮闘してましたexclamation×2exclamation×2

坂東さんのプレゼンは本当にうまかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

自分はあまりうまくできなかったのですがもうやだ〜(悲しい顔)

プレゼンを聞いていて本当に勉強になりました目目

良いところを盗んで本番までにはしっかりとしたプレゼンができるようにがんばります手(パー)


午後からはニュージーンの説明会のタイムスケジュール看板を作成しましたるんるん

これは宅島さんの結構な調整があったおかげで、なんとかうまく出来上がりまして、モチベーションがさらに上がってきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


それが終わった後、画像処理をさせていただきまして綿村さんに徐々にうまくなってきていると褒めていただきまして、本当にうれしかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まだまだ未熟ですが、最終的には立体感のある、見た人みんなが欲しくなるような商品になるように処理能力を高めたいと思っておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日振り返って…

本当にまだまだ社会人としての心構えや意識が低いなと感じました失恋
しかし凹んでるばっかりじゃないですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


今日の反省点から

1、体調管理、時間管理をしっかりできるようにする

2、事前準備の段階で、依頼者からどのような思惑があり、前段階の知識としてできるだけのことを勉強していくこと

3、間違いを恐れずに積極的に議論に参加し、自分の考えをしっかり伝えること


このようにこれから毎週反省を記していきたいと思いますパンチパンチ

いつかこの反省がなくなることはあり得ないですが、限りなく少なくし、高次元の反省となっていくことができるように頑張りますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


それでは、また来週ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









TOPTOP
プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ Copyright 2005 Newgene Ltd. All Rights Reserved.