Home SmartShopping,SmartStyle
ホーム > 採用情報 > インターンシップBLOG
採用情報
インターンシップBLOG
newgeneインターンシップブログをご覧になってくださっている皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

newgeneで再度インターンシップさせていただいている坂東美穂です黒ハート黒ハート
今回は社長の宅島さんから次の春夏モノの展示会に参加させていただけるお誘いいただき、1日限定インターン生として1日過ごさせていただきましたぴかぴか(新しい)

今日は展示会巡り日でしたexclamation×2exclamation×2exclamation×2
合計で3つの展示会に行かせていただきました。
まず初めに英国系の会社に行かせていただきました。made in england のものが溢れ高級感漂い、革のいい香りのするショールームでした。

次に当社でも大人気の鞄の展示会に行かせていただきました。なによりも社員の方々が楽しそうにお仕事をなさっているのがとても印象的でした。
そして、、みなさんかっこいいっexclamation×2メンズノンノやビギンなどに載っているような人ってどこにいるんだよと思っていましたが、こういうところにいるんですねぇるんるんるんるんるんるん周りの友達に自慢しようと思いますリボンexclamation
そして、そこでのお話で印象に残ったのが、いかに商品のブランディングをするかということです。それなりの商品にはある程度の付加価値としてブランド名の威厳みたいなのがあるわけで。。それをどう守るか、、守りに入り過ぎても取っ付きづらく、守りに入らな過ぎてもブランド名ばかりが先行してしまう場合もある。そのような調整としていかにマーケティングをしていくかがブランドには大事であると教えていただきました。

そして最後にアメカジ的お洋服盛りだくさんの展示会にも行かせていただきました。個人的に私が好きな男性のファッションテイストの商材が多くわくわくして、これとこれを合わせたらいいよなぁなんて妄想させていただきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そして、個人的に今回春夏モノの3つの展示会の中で気になったキーワードは、、、
キャンパストートバーグカバン、アウトドア晴れ、本革素材ぴかぴか(新しい)、チノパンブティックというワードですわーい(嬉しい顔)ひらめきこれをもとに今から実地調査をしてみたいなと考えています黒ハートちょっと先取り感でわくわくですー(長音記号2)ー(長音記号2)


以前、春にインターンをさせていただいた際には展示会の華やかな雰囲気に呑みこまれ、
ぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)が眩しすぎて辺りをよく見回すことができませんでした。
けれど、今回は取引先の方々がおしゃってくださるお話を理解出来つつある気がしました。

私は幼稚園生の小さい頃から素敵なお洋服に囲まれたお仕事をしたいと妄想ぴかぴか(新しい)してきました黒ハート
それがだんたんと大きくなるにつれ、たくさんのお洋服が店頭に並ばれるよりも早く手に取り、見ることが出来る展示会の存在を知りました。
そして高校生のときは、そんな展示会なんて憧れの夢のまた夢なんだろうなぁと考えていました。
けれど現在、大学生になって妄想が現実になりました。
私の夢への第一歩を踏み出せている感がヒシヒシと自分から感じますっっっわーい(嬉しい顔)exclamation×2exclamation×2
けれど一方で、展示会に行くことだけが目標を達成したことにはならない。そして、newgeneでの9日間のインターンシップを通して仕事とはいつもが展示会のように華やかなときばかりでない、どんな仕事にでもいろいろな側面があるのだということも理解できました。
大学生という時期にそういう考えに出会え、心構えができたことに、今回もインターンが自分にとって有益であったと言えます。

最近とても思うのが、人生やってきたことはすべて繋がっていると思うんです。経験したすべてが自分の糧になる。すぐには結果に反映しなくても着実に成長していると感じるんです。
とても大げさですが。。笑

今の私は成長期であり、自分の努力次第で自分の将来の方向をはっきりと示せる大事な時期だと思います。
赤裸々告白になりますが、私の部屋の壁には「太陽のように輝いていたい」という言葉が掛けてあります。
今回を通して考えさせてもらったからこそ、今からしっかりと、
自分が太陽のように輝ける場所を探してみたいと真剣に思えました。

私のインターンは多くに方から刺激を受け、
自分と向き合えるチャンスをもらえる場所となっています。

という感じで私の心を刺激されつつ、1日限定インターンを終了させてもらいたいと思います黒ハート


素敵な時間をありがとうございました。

本日、再びニュージーンでインターンシップをさせていただきました坂東です黒ハート

本日は青山学院で行われたインターンシップマッチングセミナーにて、当社の会社案内をする業務をさせていただきましたexclamationexclamationexclamation
青学の生徒さんに当社の会社概要とインターンシッププログラムの内容について、会社代表として同じくインターン生の橋口さんと一緒に説明させていただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
他社の企業様はみなさま貫禄のある人事部の方が会社代表として来られている中、わたし達は一番若かったと思いますわーい(嬉しい顔)るんるん
春休みでのインターンを通じてまた今回このような機会を与えていただけたことにとても感謝しています黒ハート黒ハート
3月にインターンをさせていただいて気付いた私の弱点や改善点を、6月の今まで改善するように努めてきて、今回のインターンで実践というアウトプットの作業ができ、私の中でなにかが完結したというか、うまくまとまった気がしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回はインターンシップ内容の資料作りから、プレゼンの内容の決定までを、宅島さんと正岡さんに助けていただきながらも橋口さんと一緒に苦戦しながらがんばりました手(チョキ)

実際、16時半からの説明会を青学の生徒さんを前にしてプレゼンをするというのはとても力になったと思います揺れるハート
今日を通じて感じたのは、働くって楽しいということです手(グー)手(グー)
もちろんたくさんの方にサポートしていただいて今日のような充実した業務ができているのだと思いますひらめきだからこそ、これから社会人になって働くことが楽しみでしかたなくなりましたexclamation


本当に学生ならばできないような経験をさせていただけたことを絶対に無駄にはしませんexclamationexclamation
これからは学校のゼミなどを通して、さらなるプレゼン力の向上に努めたいと思いますわーい(嬉しい顔)ハート
またニュージーンに戻ってこられてもっとニュージーンが大好きになりました黒ハート私の周りだけでなく、多くの方にニュージーンを知っていただけることはとてもうれしかったですわーい(嬉しい顔)宅島さんをはじめニュージーンの方々からエネルギーをもらえ明日への活力満タンですexclamation
この経験は絶対に無駄にはしない!そう決心しました!


ありがとうございましたexclamationexclamationexclamation

TOPTOP
プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ Copyright 2005 Newgene Ltd. All Rights Reserved.